soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女インフルエンザ

2019-12-14 21:32:01 | Weblog
今朝、次女の熱は40度1分になっていました。

高熱のせいもあったのですが、歩けないというのでおんぶしました。

久しぶりだったのですが、めちゃ重かったです。

それと同時に熱さも感じてとても心配になりました。

私のお仕事をお休みもらって、かかり付けの小児科に連れて行きました。

診察をしてもらって、インフルエンザの検査をしてもらいました。

結果、インフルエンザA型になっていました。

次女、生まれて初めてインフルエンザにかかります。

タミフルと追加の解熱剤を処方してもらって帰ってきました。

朝はポカリを少し飲んだだけ。

お昼は小さいゼリーひとつとポカリを少し飲んでお薬を飲んで眠りました。

14時半、ポカリをまた少し飲みました。

このとき熱は39度1分。

喉が痛くてしんどいといっていました。

16時半、少し眠って楽になったのか、ミニトマトが食べたいと言いました。

ミニトマトを2個食べてまた横になりました。

このとき38度1分でした。

晩ごはんは梅ごはんをお茶碗4分の1食べてお薬も飲みました。

21時、少しポカリを飲みました。

熱は38度8分だったので、解熱剤を飲むかと聞いたのですが、いらないって言って横になりました。

昨日に比べて小児科が土曜だったせいもあるのですが、すごく混んでいて、次女も含めてインフルエンザ感染してるところに隔離されてる人が多かったのでめっちゃ流行ってることを感じました。

私自身も気をつけないといけません。

今のところ、次女だけがかかっています。

明日になったらもうちょっと楽になって食欲が出てくれたらいいな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女発熱 | トップ | 次女の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事