soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

区民運動会

2017-10-08 22:15:51 | Weblog
今日、区民運動会が小学校の校庭で行われたのでダンナはんと次男と次女で行ってきました。

長男、すごく行きたかったのですが、試合のためいけないのが残念そうでした。

行ったときには、もう入場した状態でみんな並んでいました。

開会式が終わったあと、次女を幼稚園に送り届けました。

幼稚園は区民運動会でダンスと音頭をするので、一旦登園の形をとります。

私とダンナはん、いろいろな競技に出ました。

年に一度のお祭状態で、ご近所の皆さんと一致団結して競技したり応援したりととても疲れましたが楽しかったです。

次女の音頭もこれで見納めとなります。

来年からは小学生になるので、幼児競争に出てお菓子もらうのも最後です。

こんなに大きくなったのね~って言ってもらえて次女は嬉しそうにしていました。

昨日までの雨でしたが、今日はとてもいい天気で無事に終わり、よかったです。


長男の試合の結果は初戦敗退でした。

でも、チームメイトが決勝まで残って優勝したようで、最後まで応援をがんばったようで帰ってくるのがとても遅かったです。

いつか、長男も一勝できたらいいな~って思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練 | トップ | ダンナはんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事