soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

一日参観日

2012-11-17 14:48:12 | Weblog
16日、小学校で一日参観日がありました。

1時間目から5時間目までのどこの授業も見てもいいよって日なので、次男を朝幼稚園に送ったあとそのまま小学校の参観日に行ってきました。

1時間目が見れたのですが、生活の授業でした。

私が子供のころの理科の内容で、1年生のときにあさがおを植えてた鉢を、2年になってトマトを植え、今度はパンジーかビオラと、水仙の球根を植えることになりました。

長男はパンジーと水仙だったようです。

春になって新一年生が入ってくるころ、このお花たち迎えるようになるようです。

来年、次男が小学校に入学します。

そのときに綺麗に咲いてるのがすごく楽しみです。

次女を抱っこしての参観で腰が少し痛くになりましたが、おとなしく途中から眠ってくれていたのでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | 持久走大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事