soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

昨日より…

2006-06-03 00:19:12 | Weblog
昨日は、めちゃ疲れましたが、今日は、ちょっとだけペースを掴めたのか、いい加減になったのか、楽でした。
用事をしてる時に、次男が大泣きしてると焦りますが、まぁいいか…泣かしておこうって言う気持ちになったからかもしれません。
娘は、母性に目覚めてきたのか、「姉ちゃんやで~」なんて言いながら、あやしてくれます。
そういえば、娘はこの間まで、ぽぽちゃんがほしいって言ってました。
人形ではなく、ホントの赤ちゃん、面倒見る気は満々です。
頼もしいです。
明日も、ぼちぼちしようかな…ってお気楽ママ、復活です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ忙しかった! | トップ | ベビーシート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼち (t2tak05)
2006-06-03 01:22:06
『ぼちぼち』っていい言葉だと思います。

『頑張って』と言うとちょっと力入れすぎちゃいそうで、プレッシャーをかけすぎてしまいそうで、いつも使う時考えてしまいます。

息子が入院の時病院で知り合ったお母さんに「ぼちぼちいこうな~」と言われた時、なんだか肩の力がいい感じに抜けました。

子育ては、大変だけど毎日フルでやってたら体がもちませんよね。

お気楽ママお帰りなさい
返信する
ただいま~ (しき)
2006-06-03 23:28:30
私は、めちゃせっかちなので、ぼちぼちって言い聞かせてるとこはあります。

それで、調度いい感じかな…って思ってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事