視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

12月29日(月)のつぶやき

2014-12-30 00:52:50 | ロードスター

【特別企画展のお知らせ】1/6(火)より開催の「宇宙から見たオーロラ展2015]
の詳細を公開いたしました。今回で8回目となる大人気企画です!新宿駅東口、徒歩約1分、入場無料。詳細は→ konicaminoltaplaza.eng.mg/08002 pic.twitter.com/fORvTH4nl3

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

メモ: 1/25公開フォーラム「古代文明の生成過程―エジプトとアンデス」
minpaku.ac.jp/research/activ…


おはようございます。外気温4℃、小雨です。杉並


重要なのは、1996年インターネット黎明期である約20年前から米国では小型ロケットエンジン製作法が無料公開されていたということである。Win95が発売され、ネット時代の幕開けとなった当初から、質の高い情報が米国では公開されていた risacher.org/rocket/

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

昨日、今シーズン初めてスキーを楽しみました。初心者ゲレンデで足慣らし程度でしたが、齢66までスキーが出来る幸せを噛み締めました。そして往復はハスラーでの雪道走行をテスト。快適でしたが帰宅前に入った洗車機の渋滞に唖然でした(>_<) pic.twitter.com/dYPrHeSm4K

1 件 リツイートされました

チリ、アタカマ砂漠 齢3000年の植物Llareta。行ってみたい。The Oldest Living Things in the Worldという写真集より。 pic.twitter.com/UeKAL6jgc1

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

本日(12/29)夜7時、BS日テレ『中谷美紀トルコ紀行 四百を超える作品を創りあげた天才建築家シナンの生涯を巡る旅』 イスタンブールにシナンの軌跡を辿り、薫り高きイスラム文化の核心に迫る。bs4.jp/guide/document… pic.twitter.com/jC5LN2NZmV

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

@awamori_tt おはようございます。雪は除雪が間に合わない位充分ありました(^^;;


1月2日よりトーハク黒田記念館がリニューアルオープン。1月12日までは、新設の特別室にて黒田清輝の代表作「湖畔」「舞妓」「智・感・情」「読書」の4作品を特別公開! ライディングも素晴らしいらしいですよ~

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

ピント合わせも露出調整も後から自由自在な「LYTRO ILLUM」は以前の「Lytro」に比べ進化しまくっていました - GIGAZINE gigazine.net/news/20141226-…


裏庭でドンガラガッシャンと破壊音。振り向くと近所の黒姉妹が。 pic.twitter.com/rrcHNL0dUf

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

夜の運動会なぅ?壁のこっちからもあっちからも挟まれておりますw白い方がおしゃべりSweety、茶トラがゴロゴロHoney? pic.twitter.com/x5dvVy6tEZ

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

や、これはいいなあ。垂涎の物件。RT @momomo_yo: ここ、太宰治が愛人と住んでいたお家ですよね。RT @akasofa: 杉並区天沼にある古くて立派なお宅に「移築希望の方ご連絡を」とあったので宣伝。お金持ち誰か! pic.twitter.com/b25QmTsiKO

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

名取洋之助が「以前はルネッサンスがすきだったはずなのに、戦後最初にヨーロッパへいったときには、がっかりいたしましてね。いっしょにいった岡部冬彦なんかは、なんだ、チョコレートの箱のフタの絵じゃないかって…」岡部冬彦って誰だっけ?と思ったら、『きかんしゃやえもん』の絵のひとだった

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

Parva necat vīrō spatiōsum vīpera taurum. 小さなまむしも毒で大きな牡牛を殺す。(オウィディウス「恋の療治」)

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

マンガの仕事の合間に、ふとMacBook AirではUNIXでPythonが使えるのを思い出し、ちと試したら、コマンドが思い出せず、最初から復習中。PythonはCGIに走ったもので、コマンドを打ち込むのは久しぶり。 pic.twitter.com/vuw8Z2qOwG

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

気象庁のライブカメラってすげーなー。オリオン座がハッキリ分かるぞ。
キャプチャ写真は阿蘇山。 pic.twitter.com/eCN8UMFrke

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

【最新記事】 これがSR-71ブラックバードを史上最速の飛行機にした極秘エンジン twme.jp/GIZ/01iU

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

そういえば今日は自動車が走れる最急勾配と言われる国道308号線行ってきたけど作画崩壊したアニメの坂レベルだった。 pic.twitter.com/j8cLFqzfBC

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(日)のつぶやき その2 | トップ | 12月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事