視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

4月4日(月)のつぶやき その1

2016-04-05 00:51:57 | ロードスター

前回の下社御柱の木落坂での一枚。傾斜感伝わるかなあ? 雰囲気的には、スキー場の最上級コースみたいな感じ。 pic.twitter.com/5OuMYGbcj4

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 35 RT

これは明治44年測図版「北硫黄嶋」という5万分の1地形図。小笠原諸島よりもさらに遠い東京の1200km南に浮かぶ孤島で無人島。だが、この当時は集落が2つ存在しており、これはその姿を描いた貴重な地形図である。行けたら死んでいいかも…。 pic.twitter.com/oBu7iDj8Fh

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 132 RT

琵琶湖疏水と蹴上インクラインの桜?
県境の山を掘り琵琶湖の水を京都に引き込む明治の大事業でした
その水で水力発電をし、市電を開業しました?

#京都#桜 pic.twitter.com/2py6Gb10rT

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 10 RT

「琵琶湖疏水通船復活」!きょうから6日を除く8日までの6日間行われます。今回は旅行代理店3社が組んだツアーが実施されます。明治の先人達が築いた琵琶湖疏水を、新たな観光資源として活用できるのか?サクラの時期だけに、乗ってみたい方も多いのではないでしょうか?

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 7 RT

おはようございます。とれてしまったシャツのボタンを付ける為、針と糸を探す朝。そして老眼で針に糸を通すことが出来るか(´・_・`) pic.twitter.com/wPcCCZR4cu


The aftermath of the carcrash that caused the death of James Dean [30-09-1955] pic.twitter.com/pKuzVIL1qv

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 222 RT

@chihiroevi ありがとうございます。お陰様で老眼鏡を使用しなくて糸を針に通せました(^^;;
それより問題なのはとれたボタンがシャツの下から2番目のボタンなこと。また腹が出てきたみたい(>_<)


望月三起也さんが亡くなったんだ。『ベルリン飛行指令』のコミック版を、望月さんが描いてくれた。コミック版があることを知らないひとが多いのだけど。
amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%8…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 62 RT

ベルサイユ宮殿、一部が高級ホテルに on.wsj.com/223Lswl 国の補助金が減るなか、仏の重要文化施設は独自の資金調達を模索。ベルサイユ宮殿は、チケット販売、イベント、ショップやレストランの賃貸料で収入を増加 pic.twitter.com/aj3rhaiqSA

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 554 RT

潜水艦シカゴの潜望鏡からの眺め(その3): グアムに接岸中の潜水艦シカゴの潜望鏡から眺めた、海上自衛隊の護衛艦「きりしま」 ow.ly/10f5Ue pic.twitter.com/IVTmrC8JfS

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 258 RT

ここは、一度、行ってみたいんだよな / “成田空港 空と大地の歴史館 見学記 - Togetter” htn.to/55Gqa3

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 9 RT

今年入社の若手技術者がSNSで専攻分野や業界の将来について話をし、大いに盛り上がり、業界の一線で通用するプロの技術者として脂が乗る頃には、すっかり幼女になりきってプリキュアの話しかしなくなるって先輩が言ってました

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 705 RT

理系にゅーす : 「宇宙人探し」 電波信号探査の対象を2万の赤色矮星系へ拡大 米SETI研究所 rikeinews.blog.jp/archives/57571… pic.twitter.com/Jc8OL3nLkY

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 2 RT

ラジオ深夜便「星空見上げて」。
今年度からは、奇数月の第4日曜日に放送されます。
nhk.or.jp/shinyabin/
5/22、7/24、9/25、11/27、1/22、3/26の6回の予定。
引き続き、お付き合いよろしくお願いします。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 15 RT

こういうところから後進国日本を実感するようになるんだな。 中国で発見、スマホなしでは注文できない料理店 business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… #日経ビジネスオンライン

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 62 RT

日テレのロケット職人をタイムシフト再生中。90歳の職人と66歳の後輩に頼らないと作れないロケットっていろいろ問題あるわけだが、番組の演出の問題なんだろうか?心配になる…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 74 RT

英語脳の人たち,明治期に当時の知識人が,西洋の書物を,新しい言葉を創造してまで必死に翻訳していた理由を,もっと考えるべきだと思うんですけど.

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 109 RT

楔形文字講座では、古代人の楔形文字粘土板文書づくりを体験していただきます!お名前やヒッタイト語で簡単な文章を粘土に刻んでいただき、オリジナルな粘土板文書をつくっていただきます。ちなみに画像は「Yamada Taro」です! pic.twitter.com/Z9tDsU7yPj

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 5 RT

現在、粘土板のリターンが人気です!このリターンはオリジナルの手作り楔形文字粘土板をお送りするものです。スタンプ付でヒッタイト語のメッセージを日本語訳と簡単な解説を添えてお届けします! pic.twitter.com/dUiL9hwwZs

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 16 RT

野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事 kando1.net/2320
4桁で3か4で始まる=化学肥料使用
5桁で9で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、化学肥料無し
5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物 pic.twitter.com/2Qc5EgTD5C

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1082 RT

今日何気なく撮ったけど、伊豆・下田港にてフランス客船ル・ソレアルと黒船は衝突してませんから(^0^)ponant.jp/ship/lesoleal.… izu-kamori.jp/izu-cruise/rou… pic.twitter.com/uVr6B72XPa

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 11 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(日)のつぶやき | トップ | 4月4日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事