むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

またまた鉄コレが到着・・・・。

2017-01-29 22:19:25 | 工場長の独り言
日曜日・・・
今日の所沢も日中は暖かく過ごし易い一日でした。 天気予報によると夜半からあす未明にかけて小雨がぱらつくような事を伝えていましたが 確かに昨日の晴天と比べたら 今日は少し曇り掛っているような気がしないでもない・・・・ 例えるなら 春先の花曇りといった感じの空でした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼前 母の墓前に墓参りに行ってきました。 元旦以来 今年2回目の墓参りだったけど 今日は寒くなくて良かった・・・。今の生活にもだいぶ慣れてはきたけれど 母が亡くなってから まだ3か月しか経っていないのか?と思うと 随分と前の事のようにも思えてきます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕刻を迎え 夜食の準備をしているとヤマトさんが宅配荷物を届けてくれました・・・・。
Amazonで購入した鉄コレ車両の詰め合わせ・・・・先日発売されたばかりのJR四国のキハ54に京阪80形と700形等々・・・・。日中届いていれば 早速手を付けていたんだろうけど 19時過ぎの到着ともなると 「今日のところはいいや・・・!」という気分で とりあえず個装箱を開梱し 中身を確かめるだけに留めました。 そうそう、中身を確認して思い出した・・・・ キハ54用の動力ユニットの手配がまだだった、という事。早速Amazonで探してみると TM-16は まだまだ普通に入手出来るようなので 2個分注文を入れておきました・・・(笑)。 いやはや 通販ってのは本当に便利だけど これでまた散財するのかと思うと 何ともやりきれない思いがしたりして・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月も残すところ あと2日・・・
今月の車両増備は ひとまずこれで終了といったところ・・・・
もっとも 月替わりする今週末にはKATOの西武701系が入線してくる予定なので 自分の触手は一気にそちらに持っていかれるかもしれません・・・(笑)。