むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

久しぶりの暖かさに・・・・・

2017-01-28 21:16:09 | 工場長の独り言
今朝は久しぶりに ゆっくり眠りました・・・。
起床したのは午前9時・・・今日も天気は良いようで 昨晩洗濯機に入れた洗濯物を干そうと思ったら 既に父が干してくれていた・・・ ま、ラッキーと思う事にしましょう。

それにしても昨夜の飲み会・・・、改めて思い返してみると 飲んだのは生ビールに日本酒、そしてハイボールと計3種類、それぞれ1杯づつ飲んだだけ・・・ どうりで酔わなかった訳です。 そういえば刺身の盛り合わせを頼んだ時、部門長のIさんは 頑なに貝の刺身を食べず、周りに只々進めるのみ・・・。 とはいえ皆 その理由を知っている・・・ Iさんは昨年の忘年会シーズンにノロウィルスを発症・・・、大層酷い目にあったんだとか・・・。Iさん曰く どうやら牡蠣にあたったらしいのです。 そんな事で昨夜も生牡蠣が並んでいたのに 皆進んで手を出さず・・・、結局 自分が一つ頂く事になりましたが、いやいや 久しぶりの生牡蠣・・・ 大変美味しく頂きました。 で、今朝になってからも お腹のほうには異常は無くて・・・ まあ、良かった!って事でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は代わって 今日の日中は久しぶりのポカポカ日和・・・、風も無く過ごし易い一日でした。 おかげで昼間は暖房要らずで 部屋を網戸にしていても全然寒さを感じない・・・・。 ラジオを聴きながら部屋でゴロゴロしていたら ウトウト眠くなってくる・・・昼寝をするにはちょうどよい感じでした。

とはいえ さすがに日が沈むと寒さがぶり返してくる訳で・・・ ちょっとした気の緩みが風邪引きのきっかけになりそう・・・ 今はインフルエンザも流行っているようですから本当に気をつけないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の最後はこんな画像を貼っておきます。
懐かしの165系改造 ジョイフルトレイン「パノラマエクスプレス アルプス」









久しぶりにKATOの模型を引っ張り出してみようかしら・・・?
165系繋がりで スミ入れ工作もしてみようと思うのです・・・。