むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ヤル気が起きなくて・・・・・・

2012-07-30 23:24:00 | 工場長の独り言

さて・・・ また会社通いが始まりました。

午前6時半だというのに すでに気温は30度・・・・自宅を出る前からウンザリです。

まあ、通勤電車の車内は冷房が効いていて快適な反面、電車を降りて乗り換えの際などは 何ででしょう? 汗がタラタラ落ちてくる・・・・。 勤務先に到着する前に すでに結構な体力を消耗してるんじゃないのか?と思えてしまいます。

そして 夕刻・・・・、帰宅時の電車移動でも同様な感じ。 特に夕刻特有の西日の強さが体に沁みる・・・・。 車窓から暮れてゆく空を眺めていると 少しは気休めになるのだけれど いざ 夜空となったところで 暑さのほうは殆ど変わらず・・・ なかなか体の疲れが取れません。

夜のテレビはどこもかしこもオリンピックのダイジェスト番組や中継ばかりで 早くも食傷気味。 まあ、もとともテレビはあまり観ない自分ではありますが さすがにこんな状態が続くと 部屋でダラダラ過ごしたいもの。 気合を入れて工作台へ・・・・なんて気分には なかなかなれないものです。 そんな事で 今夜の夜間工作は中止・・・・、録り貯めた深夜ラジオのポッドキャストを聴きながら ベットの上でゴロゴロしているうちに 就寝時間を迎えてしまいました。ま、しょうがない事なんですよ・・・・・きっと。