むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ああ、今日も雪掻き・・・・。

2014-02-16 18:16:00 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

まだ薄暗い朝方に目覚めてしまいました・・・・。 というよりも 正直な話・・・、オリンピックを観ていたからなんですけどね。 男子ラージヒル・・・・ 葛西選手がやってくれました!本当に凄い・・・・ 真のレジェンドになりました。2回目のジャンプが決まった時には 思わず大声で「ウォ~~っ と叫んでしまいました。 いや~っ、本当に良かった。こうみえても 自分・・・、昔からスキージャンプという競技が大好きなので オリンピックは問わずとも テレビ放映がある時は 以前から 良く観ていたものです。 もっとも 地上放送だと関東ローカルでは冬場のSTV杯ぐらいしか中継なんて無かった訳で ケーブルテレビを入れてからワールドカップ戦などを観る程度なんだけど・・・・。八木選手や秋元選手が活躍していた頃だから30年は昔の話かな・・・? 秋元選手が強風で煽られて大怪我をした時は本当にビックリしたものです・・・。 あの高さから飛び降りるなんて とてもじゃないけど 無理無理・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で 今日も休日のはずなのに 朝からまたまた一仕事が待っていました。 昨日やったばかりの雪掻きですが 朝方 新聞を取ろうと 玄関に出てみると 屋根上からドサッと雪が落ちていて 家の外に出られない・・・。 雪国の人が聞いたら怒られるかもしれませんが 早朝から雪掻き仕事に精を出しました・・・。 昨日あれだけやったはずなのに・・・・ もはや雪の捨て場にも困る始末で 本当、これはどうしようもありません。

朝から小一時間ばかり・・・・ 玄関先と 家裏の路地の雪をスコップで片付ける。 結構いい運動・・・なんてのを通り越して 結構な重労働となりました。 その後は もはや何もする気になれず 部屋に籠って終日過ごす始末。 タバコが無くなったけど 外に出る余力も無く?・・・・ シケモクをつまんで 再び火をつけてしのぎました。

その大雪ですが・・・・ 関東甲信越一帯で 相当酷い事になっているみたい。 テレビやラジオは オリンピックの話題ばかり流しているけど 各地で身動きの取れない人が居るようで 非常に心配です・・・。地元の埼玉県にしても 秩父のほうでは積雪60センチ以上、電車も不通、道路も不通で孤立している集落も少なくない様子・・・。 山梨県のほうは もっと凄い積雪があったようですし 本当にどうなるのだろう? 明日からまた平日となる訳で・・・ 街は再び平穏に戻るのかどうか? 全く以って判りません・・・。