むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

グズグズの日曜日・・・・。

2016-10-02 22:03:16 | 工場長の独り言
日曜日・・・・

今日も一日 ほぼ寝ていたように思うのです・・・・

昨夜は深夜ラジオを聴きながら鉄コレをいじっていて 気がついたら午前5時・・・、未だ薄暗い中、雨戸を開けて「もう寝るまい!」と思いながらも 寝床にゴロリしてしまったら もう終わり。 再び目が覚めたのは夕方の5時でした(笑)。 本当、何をしていたのか・・・・真に情けない話です。

こんな調子なので どうも気分が乗らない訳・・・・

せめてもの救いはお笑い番組を観た事ぐらい・・・

定番の笑点に 今夜は「キング オブ コント2016」がありました・・・

私的には今ノリにのっているジャングルポケットの圧勝かな?と思っていましたが 結果はまさかの2位というのが またイイ感じ(笑)。

まあ、素人がとやかく云える事ではありませんが、持ち時間4分でのコントってのは本当に短すぎるような気がします。顔が売れている芸人さんなら あっという間に笑いに繋ぐ事が出来るだろうけど 設定を説明しながらのネタ回しだから あっという間の4分なんでしょう。 テレビ放映なのでしょうがないのだろうけど もっと長い尺で観たかった、というのが正直な感想でした。

そうそう・・・

毎年キング オブ コントの視聴感想の最後に書いている事ですが・・・・

今年の決勝戦にもチャーリーカンパニー師匠の姿がありませんでしたが 何故なんだろう・・・?

あのレジェンド芸は 何遍視ても勉強になる・・・・

なんといっても ラジオの演芸番組でコントをやって リスナーから爆笑をとるのですから凄い技術としか云いようがない。 

ゴールデンタイムのネタ番組で是非見てみたいのです(笑)。