むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

クリスマス イブですな・・・・・。

2014-12-24 22:35:32 | 工場長の独り言
祝日明けの水曜日・・・・

何だかんだんで 今日・明日・明後日と今年の稼働日も 残すところ3日となってしましました。

正直・・・ 仕事のほうは 年内はもう手が出せないというか 中途半端なところで ”THE END”という事になりそうです。

そんな事で 今日は いつも通りに出勤したものの もはや やる事があまり無いという 何とも物悲しい一日を送ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば 今日はクリスマスイブ・・・・ 何故か判らないけど 今年はあまりクリスマスって騒いでいない感じです。

テレビやラジオを通じて クリスマス関連の音楽を聴くことが無かったもの・・・・ まあ 自分がたまたまそうだったのかもしれないけど。

そういえば こんなクリスマスイブの日なのに 今日は結構人身事故があったみたい。

職場近くを走る東急大井町線や京成本線等で昼過ぎ~夕刻にかけて 人身事故による列車運転見合わせのニュースが入ってきたもの・・・・。

京成線と直通運転をしている 都営地下鉄浅草線も その影響を受けてしまい 帰宅時の移動に少々苦慮してしまいました。

まあ、年の瀬というのもあるのだろうけど 師走の鉄道人身事故は減らないのですね。 年齢、性別、動機等々・・・どういった背景でそのような事が起きたのか? 今ではニュースにもなりませんから 知る由もないのですが、裏を返せば ニュースにならないって事が今の時代、それだけ人命軽視に繋がっているのではないか?と思う事もあるのです。

せっかくのクリスマスイブなので もうこんな話は止めておきます・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・

今日の終業後は 真っ直ぐ家路に向かい、自宅でささやかなクリスマスディナー?を楽しみました。

ま、こんなところが庶民の幸せというところでしょうか・・・?


食事を終えて 部屋でネットを眺めていると 3011Fのニュースが出てきました。 本日 小手指から横瀬へ自力回送されたとの事・・・・。

同僚3009Fは6連化され、3007Fに続いて 近江へ譲渡される模様ですが

さすがに3011Fは廃車・解体となるのかな・・・? 近江だったら クハ車だけでも欲しいだろうに・・・・。