むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

自宅の前で ゲラゲラポー・・・・・ん?。

2014-12-23 20:28:23 | 工場長の独り言
今日は天皇誕生日の祝日・・・・

当地所沢は朝から冬晴れの良い天気に恵まれましたが 北日本では相変わらずの荒天の様子・・・・、テレビのニュース映像で観ていると雪国で暮らす人たちの苦労が伝わってきます。冬はまだ始まったばかりというのに 連日の積雪なのですから・・・・ 師走も残すところ一週間あまり・・・、くれぐれもお体にはお気をつけてくださいませ・・・。

今日は祝日という事で仕事は休みという事で ダラダラではありますが部屋の掃除を始めてみました。完成プラモのランナーやら空箱等々、分別しながらゴミ袋へ入れていくけど これが中々捗らない。 毎日少しづつ進めていくしかないのですが まあこれも例年のこと。 思い切って全て捨ててしまえばいいのだけれど ゴミに交じって希少価値のあるパーツがあったりするからねぇ。 模型を趣味とするならば製作しながらの廃物処理を並行してやれるようにしないと・・・・ これを来年の目標?にしようかな!

最後に本日のタイトルにある「ゲラゲラポー」の事ですが・・・・

先日より西武線に「妖怪ウォッチ」のラッピング電車が走り始めたという事で 西武鉄道のHPに その日の運用が公開されているのです。 「妖怪ウォッチ」というアニメ自体は 全く判らない自分ですが 今日の昼過ぎに狭山線に入って来るようなので 記録程度に撮っておきました・・・。

12時20分 家を出て 池袋行きの2069Fでテスト撮影・・・



この季節、昼の時間は光線がちょっと悪いのです・・・・



そして時間通りにやって来た「妖怪ウォッチ」ラッピング電車 20158F・・・



案の定、ヘッドマーク付きだったのね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~っ、それにしても部屋の掃除は一向に進まない・・・・

仕事も思うように進まない・・・

本当、このところ全く以てツキに見放された感じがするし・・・

このまま一年が終わって行くのかと思うと困ったものです・・・・

どれもこれも みんな妖怪のせいだ~っ!と考えれば少しは気が楽になるのだろうか・・・?

って、四十半ばのオッサンが考える事では無いわな・・・・(笑)。

だいたい そんな妖怪おらへんし・・・・。