むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ケーシー師匠は偉大なり・・・・(笑)。

2017-01-03 21:13:16 | 工場長の独り言
年明け3日目・・・正月気分もいよいよ今日までといったところでしょうか? 昨日 爆睡したおかげで 今日は朝から普通の?生活サイクルを送る事が出来ました・・・(笑)。

朝からラジオを聴きながら家事を片付けていると伊集院氏のラジオにケーシー高峰師匠がゲスト出演・・・、いや~っ、さすがケーシー師匠・・・、午前中から持ちネタ全開で大爆笑・・・ 今の時代 午前中からこんなネタをぶち込めるのは師匠を置いて他に居ないでしょう・・・本当、最高でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後・・・
毎年恒例NHKの東西寄席を視聴・・・
ここにも登場 ケーシー師匠・・・、こちらでは さらにヒートアップしたネタを披露・・・。例年定番の流れではありますが 今年のネタは「えっ、これってNHKの放送なんだよね・・・?」と観ている側が心配になるぐらいの ギリギリの舞台でした・・。 終わった後、爆笑問題に突っ込まれていたけど、 どうやら事前のネタ見せと全く違ったネタを披露したとのこと・・・ 確かに 生放送とはいえ 若干スタッフが慌てているのが垣間見えましたもの・・・。

いやはや・・・
2017年新春・・・ 改めてケーシー師匠の偉大さを実感すると同時に、客弄りをしながらも爆笑の渦に引き込んでいく師匠の話芸には東西のどの芸人も敵わないな~っ!と思いました。
本当・・・格好良すぎます。
御歳82歳・・・・ まだまだ御活躍してくれる事でしょう。
グラッチェ グラッチェ・・・・(笑)。

それにしても・・・・「おすぷれい」は無いわ~っ・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなテレビを観ながらも 夕刻前に本年最初のエアブラシを握りました。保用部品として購入しておいたKATOのパンタグラフの塗装が目的・・・。昨年末ギリギリに入荷した165系 急行アルプス編成&クモニ83・クモヤ90のパンタも合わせて塗装しておきました。 割り箸に両面テープを貼り付けた後、パンタグラフをペタペタ?割り箸に貼っていくと塗装準備は完了・・・・。年末に買っておいたマッハ模型のシールプライマーを併用して灰色1号に塗り上げましたが、塗装が乾く頃には すでに日没モード・・・、慌てて後片付けをして 今年の「塗装初め」を無事に終えました。 新年を迎えても段取りの悪さは相変わらずといった感じ・・・ でも明日まで休暇だから 今夜も模型いじりを楽しめそうです・・・。