むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

成人病検診・・・・・

2012-08-30 21:43:00 | 工場長の独り言

昨日 ここにも書いたとおり 今日は朝から成人病検診を受診しました・・・・。 朝から何も飲まず食わず・・・・、さらにはタバコもNGって事で 職場へ向かう電車中でも なんだか意識がハッキリしていないような・・・そんな感じ。 汗ダラダラでロッカールームに到着、職場着に着替えた後も 水も飲めないなんて・・・・本当になんで こんな時期にやるのかな?と恨めしく感じるばかり・・・・。 そして9時半頃から検診開始・・・・ バリウム飲んで胃の検査・・・、そして一通りの検診が終わったのは10時半を過ぎた事・・・。 これでようやく水が飲めるし タバコも吸える・・・・。 水分を十分に取らないと 後で一大事になる・・・!って事で水にコーヒー・・・、さらにはお茶と 十分すぎるぐらい?に水分を取っておきました・・・。 その甲斐あってか? お昼前には無事に白い物体が排出されてきました・・・。 でも 今回は検査後に貰った下剤が効き過ぎたのか その後は何度もトイレに行く始末・・・・。 排泄に関しては 無事に正常化の方向に向かっているようだけど 半面 デスクに座っていても どうも座りが悪いというか・・・・何となく落ち着きが無い感じがして 仕事のほうも手につかない・・・・・。 こんな感じで 無事に終業時刻に至った訳ですが  今度は この調子が帰宅時間になっても 落ち着かない、というのが困りもの・・・・。 なんせ下剤を飲んでいるので 便意が来た時=出る時 となる訳で とてもじゃないけど 我慢なんか出来ないし・・・・・。 こんな恐怖を憶えつつも 何とか無事に家路についたのでした・・・。