むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

蒸し暑い・・・・。

2008-07-15 10:03:17 | 工場長の独り言

毎日 本当に茹だるような暑さが続いています・・・・ 

何といっても 「蒸し暑い」の一言に尽きますね・・・・

比喩表現をするならば  私は蒸籠の中に忘れ去られた肉まん・・・・

といったところでしょうか?

これじゃ、なおさら判り難いですか?

まあ、肉まんだったら からしを付けて ちょちょいと食べてしまえば 「あ~っ、おいしい!」なんだけど  俺は肉まんじゃないからっ! 「お、おいしくない・・・・・・」 。

そう・・・・そうなんです・・・・・。

おいしくなくて当たり前・・・・

ただ、似ているところといえば、おいらの場合、ちょっと外に出ただけで 汗びっちょりのパンツが 肉まんの下に敷いてある紙と同じぐらい 肌にくっついている! といったところでしょうか?

無理して紙をめくろうとすると・・・・饅頭の皮がべろ~んと剥けて、それはおいしそうな肉汁が飛び出してくるのですが肉まんの良いところ・・・・

それに比べて おいらの場合はパンツをめくった後の事は ここじゃ書けないような醜態となるので以下省略・・・・。

あまりの暑さで 脳の一部が溶け出してきているような状態では いつものようなブログは書けません。 もっとも こっちのほうが「本来の」スタイルなのかもしれないけど・・・・。

まあ、会社に来れば冷房も効いているし それなりに楽ではあるんだけど 実際の仕事の進捗状況は? というと どうも中々思うようには・・・・みんな暑さのせいだよ。

そんな訳で ウダウダしてたら また出張に行け!だとさ・・・・。

今週後半は また岩国に行って参りやす・・・・

そういえば、今週末は3連休なんだよな?

全然気付いていなかったよ・・・・。 

まあ、とりあえず 出張先で鉄分補給でもしてきます・・・。