むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

一転・・・真冬のの寒さに戻っちゃった。

2016-02-15 21:43:28 | 工場長の独り言
週明けの月曜日・・・・

当地 所沢の朝の冷え込みは結構なもので・・・いや~っ、本当に寒かったな!

毎朝 下山口駅から狭山線の電車に乗りますが 狭山線の電車の冷え切っている事といえばこの上ない・・・・ 今までここに書かなかったのが不思議?ですが 一駅先の西所沢で乗り換えてしまうので 狭山線の電車に期待する事はありません・・・(不思議な云い方ですけども・・・) 何といっても面白い?のは 車内の手摺はよ~く冷えているにも関わらず プラスチック製のつり革を握ると それ程でもないという事を今更ながら再認識してしまいました・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には4連休明けの出勤ではありましたが 我がデスクの周辺に特に変わりは無いみたい・・・。 ま、おかげで 早々にデスクワークに集注出来たのは幸いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終業後、いつもの時刻に退社して 帰路の電車に揺らていたら 途中、新宿駅で中国人と思われる御一行が乗り込んできました。両手には有名家電量販店の名前の入った大きな荷物を抱えていたので 「はは~ん、これが 俗に云う爆買いってやつなのかな・・・?」等と思いました。 幸いな事に 新宿からの山手線 外回り電車は 特に混雑する事も無く そのまま池袋方面へと進みましたが、 大柄な自分でさえも あれほどの量の買い物をして電車で移動するなんて出来ません・・・(笑)。 その御一行は 私と同じく 池袋駅で下車していきましたが、池袋に宿泊しているのか? それとも 池袋で買い物を続けるのか・・・? 興味は尽きません・・・(笑)。 まあ、彼らにすれば 今は春節の連休中なのでしょうから 買い物以外にも日本を満喫して貰えれば嬉しい限り・・・。 この先、大きな買い物袋を抱えた外国人観光客の様子は ある意味 東京の季節の風物詩のように感じる時がくるのかもしれませんね・・・。