むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

いつまで続くんだろうか・・・・?!

2009-11-16 22:49:00 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・

朝から日差しが無いせいか 妙に寒さを感じる一日となりました。

明日の天気は雨みたい・・・・

一層寒さも増すとの事で 体調管理には気をつけなければなりますまい。

でも・・・・当然なんだよね。 なにせ もう11月も中旬なんだから・・・・

今までが暖か過ぎたのかもしれません・・・・

さて・・・

朝晩の寒さが増してくるこの季節ですが・・・・

放課後の夜の営み?にも影響が出て来ました。

やっぱり! と言われそうですが 例の小さな飛行機制作のほうも 半ば飽き飽きしてしまって中々本腰が入らなくなってきました。 まあ、毎晩少しづつは進めているんですけれど・・・。塗装のほうは ほぼ終わっているけれど、国籍デカールの貼り込み作業が面倒で・・・。サンプルとして数機にデカール転写をしたものの ロービジ塗装も相まって 貼ってあるのかどうかが 非常に判りづらい・・・・。いっその事、このまま貼らなくてもいいんじゃないか? とさえ思えてくる始末・・・・こんな状況なので この先も前途多難であることは容易に想像出来ると思われます・・・。

まあ、自分で結論付けているんだから そりゃそうだろ? と思いますよ・・・本当に。

そういえば・・・・

デカールを転写する時には「お湯」に浸してから使うのですが・・・

このところ 部屋の温度が下がってきたせいか すぐに冷めてしまうのです。

こんなところにも 季節の変化を感じてしまいます・・・・。

模型制作に集中している時には あまり気付かない事でしたが・・・

一旦 脱力感に襲われてしまうと 何だか急に寒くなってきて、

「今日はもうや~めたっ!・・・・とっとと 寝るとするか。」

って事になってきます。

まあ このおかげで無理な夜更しをせず 早寝が出来ているので 体調管理上は良い事なのかもしれません。

こうして 貴重な平日夜間の工作時間も 完全消化する事なしに寝てしまうのは 正直、自分でも気が重いのです。それでも 「決して惰眠をむさぼっている訳では無いんだ・・・・!」

そんなふうに 自分に言い聞かせる事にしているのです。

何せ 寝るのも好きな私ですから・・・・・ああ、もちろん一人で!ですよ。