むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

パンタを塗る。

2020-02-18 22:22:32 | 工場長の独り言

火曜日・・・

私用で急遽仕事を休む事になりました・・・・ 用事は半日で済んだので半休でも良かったかもしれないけれど 何か落ち着かないので全休とさせて頂きました。

で・・・、午後に時間が空いたので 一昨日届いたばかりの KATO 485系 モハ車とTOMIX EF81 のパンタをまとめて塗装する事に。いつもなががら 瀕死状態?にあるマッハ模型のシールプライマーをエアブラシにセットし、何とか塗り終える事が出来たみたい。 その後、夜になって パンタを元に戻しつつ 屋上機器への色差しを実施・・・・、絶縁グリース塗布直後とすべく 碍子部分に青緑色を入れてやると 何とも格好良くなりました。今後 485系のほうは 室内灯組込工事をする予定だけど 今日のところはここまでか・・・・。一方、EF81のほうも カプラー交換とか手摺&解放テコを自作取付しなければならないので まだまだ時間が掛りそうな感じ・・・・ 久しぶりに模型をいじっているな!と実感した一日となりました。

明日は再び仕事に向かわなければならないとは・・・・せっかく調子が出てきたところなのに。