むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

明日は大阪へ・・・・

2022-12-19 21:14:00 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・・

所沢は今日も寒い朝を迎えました。

朝の通勤時、一応 冬仕様?の服装で外出しているものの 今朝はカバンを持つ指先が冷たくて我慢ならなかった・・・・。例年 手袋の世話にはならない私ですが 歳を重ねると 手足の冷えが増してくるような気がしないでもありません。本当、自宅を出てから 電車に乗るまで 僅か10分ほどの間なのですが 手の冷たさは半端無いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

仕事の関係で明日~明後日と 大阪に向かう事となりました。突発的な出張という訳では無く 半月ほど前にスケジュールが決まっていたもの。少々難しい任務?となりそうですが 今年最後の出張業務になりそうなので 無難に遂行してくる所存です。

その出張絡みで心配だったのは 昨日の東海道新幹線の運行障害の一件・・・・

原因は架線切断による停電との事で 昨日は深夜まで混乱していたようです。

今朝は始発から ほぼ通常運行を続けているようですから 明日の出張は平常通りの移動が可能となるでしょう・・・・。