むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

大阪も寒い・・・(笑)。

2022-12-20 22:16:29 | 工場長の独り言

火曜日・・・・

今日~明日と久しぶりの出張業務で大阪に行く事になりました。

東京駅から新幹線のぞみ号に乗車しましたが 指定席の乗車率は80%以上あったでしょうか? 車内には外国人観光客と思われるグループも見られました。 コロナ禍が明けて久しいですが 前回 夏場に西へ向かった時とは大違い・・・・ 私の予想が外れたというか 正直 こんなに混んでいるとは予想もしませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・

新大阪駅に降り立つと 東京と同様、やっぱり寒いですね・・・・(笑)。まあ 当たり前と言ってしまえば その通りなんですけど。早々に改札を抜け 駅に程近い 支店事務所へ向かいました。これから終日 事務所での仕事・・・・ 気心の知れた同僚との業務なので よそ行きの振舞いをしなくて良いのは助かります(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

今夜の宿泊先は新大阪駅近くのビジネスホテル・・・・。先週末 ネット予約をしましたが、今回初めて Go Toなんとかの 宿泊助成金により 通常より3000円安く泊まる事が出来ました。この件があったため ワクチン接種証明を持参・・・・、チェックインの際、フロントでこの証明書と本人確認証明(私の場合は運転免許証でした)を提示すると割引が適用されるようです。その他にも フロントで貰った案内文に掲載されたQRコードを自分のスマホに読み込ませると 大阪市内の一部店舗で飲食等の割引が適用されるとの事でしたが 私の場合、こちらを利用する機会は無さそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

明日も朝から事務所に直行・・・・ とはいえ ホテルから徒歩で数分のところなので 平時と違い 通勤時間は皆無といったところ・・・・朝はゆっくり出来るでしょう。