むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

午後から健康診断に行く・・・・

2013-11-27 21:30:00 | 工場長の独り言

今日は午後から外出でした・・・・。

健保組合から「再検査」の出頭命令?を受けていたのに 風邪による体調不良や出張準備などもあり 先送りにしていたのです・・・。 体調のほうは未だ復調とはいかない・・・・ いや、札幌行きの強行出張のせいで 再び悪化しているような気がするけど、 まずは ありのまま?を診察して貰う事にしました。

健保での検査は尿検査と採血、それに問診と栄養指導・・・・・ いわゆる肥満児のフルコース?ってヤツです。 まあ いつもの事なので職場で昼食を済ませた後、電車で診療所に向かいました・・・。 幸いというか 日中は日差しもあって結構暖かい感じ・・・、 少々混雑した電車の車内は扇風機が廻っていました。

13時半 定刻に到着すると すぐに検査が始まりました。 問診の際、風邪による喉鼻の不調の旨を申し出ると 薬を出してくれるとの事・・・・ 、地元の内科で貰った風邪薬が切れていたので 帰宅の際に貰って帰ろうか? と思っていたので ラッキーでした。

それにしても・・・・ この風邪 なかなか良くなりません。 かれこれもう2週間ほど・・・・ きちんと薬を服用するのと十分な休養が必要なんだって。

そんな訳で 今日の帰宅後は早々に夕食を済ませて薬を服用、 模型もいじらず早々に寝る事にします・・・・。