むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

傘寿の誕生日・・・・

2018-05-13 21:31:41 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

ここ所沢は朝から薄暗い一日・・・・ 少し動いた程度でも うっすらと湿度を感じるような感じ。 天気予報によると午後から本降りの雨となるようで  実際 14時過ぎには雨模様となりました・・・・。 

今日は「母の日」という事で 自宅前のスーパーは開店早々大賑わいの様相・・・、これも 午後から雨という天気予報を耳にしての事でしょう。 自分も雨が降り出す前に買い物に行かなければ、と思い 正午前にスーパーへ出向きましたが、行ってみて 何故に混んでいるのかが判りました・・・・ 今日は3倍ポイントの日だったんだ。(笑)。 まあ 母の日というのもあるのでしょう・・・・ 惣菜売り場にはホームパーティー用の食材がたくさん並んでいましたが、 自分は必要なものだけかごに入れ レジへ並ぶ事に・・・・。 しかしながら 正午というのもあるのでしょう・・・・レジは長蛇の列で埋まっていて 清算が終わるまで20分も掛かっちゃった・・・・(笑)。 予想外の時間を要して 自宅に戻った後、早々に昼食の準備に取り掛かりました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方17時過ぎ・・・・ すでに雨は本降りとなっていましたが 再び買い物に行く事に。 といっても 昼間の買い物で 必要なものは揃っていましたが、唯一買いそびれたものを探しに出掛けてきました。 というのも 今日は 父の誕生日でもありました。今年で80歳になる父・・・、80歳は世間的に傘寿というらしいけど 自分は初めて知りました。 そんな事で せめてものお祝いとして ケーキを買って帰ってきました。

夕食は 少々奢って海鮮丼・・・・(笑)。 食事を済ませて 入浴させた後、改めて父の誕生日を祝いました・・・・・といっても 只々ケーキを食べただけですが。 まあ、誕生日なんてやってあげても 当の本人は2時間も経てば忘れてしまうのだろうから 別にどうでも良いんだけど・・・・ いやはや 今日のような天候が悪い日は 日中も外に出たりしないから 認知症の症状が出易くて困りもの。 本人も決して意図してやっている訳ではない事は解っているけど それでも色々と問題ばかりが残るのです・・・・。