ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

メイキング・オブ・聖者の行進(ダニエル・シャロン)

2009年07月26日 | 賛美
昨日は「聖者の行進」をアップできてよかったよかった
この曲を少しでもお聞きくださった方、ありがとうございます。

我が家には、ゴスペルの楽譜は手元にはありません。
シャロンは楽譜なし派なのですが、私は楽譜がないとダメ派なので、こういう楽譜のないものは、ちょっと苦手です…… アタマカタイカモ
急遽、ベースとミュートトランペットもどきの旋律を書いて、アップしました。 思ったより大変なのは、多重録音ですね。普通に歌うと絶対ズレるんです。
「これ早すぎるかな?」と思うくらいに、先に録音したものを無視気味に歌うと、うまくいきます。やはり、脳が聴いて反応するまでの速度はたぶん遅いんですね。その分、視覚情報は情報量も多いし、早いんでしょうね。
と、いうことで、メイキング・オブ というほどのもんではなくてゴメンナサイ!
以上、ダニエルでした~

時間はかかりましたが、楽しく賛美できたと思います。
完璧主義のダニエルとアバウトな私、絶妙のバランスが…… ややこしいところは祈ってクリアしました。聖者の行進の曲については、後日またコメントできればと思います。
シャロン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-07-21 23:14:40
あ、うちも楽譜派です。^±^ノ
歌を作るときも楽譜も書きますよ。^±^
大学のころは特に書いてました。^±^ノ
なかなか難しいですがね。^±^…特にシンコペーションはね
音楽は独学で学びました。^±^ノ
頭の中身は♭が5つもあるくせに!(゜Д゜)ノx±x←さらに殴られてふらっとしてるし(変ニ長調の青春)
返信する
てくっぺさん、ありがとです♪ (シャロン)
2014-07-22 14:58:09
てくっぺさんは作曲もされるんですね!
スゴイです(*^^)v

ダニエルはともかく私は…楽譜は読むのが精いっぱいで…自分で書いたことはありません。
なんとなく音楽はフィーリング…な~んてごまかしつつ…楽しく歌うのみ(^_^;)

音楽は世界中で通じる言葉♪って気がしてます!
返信する

コメントを投稿