ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

♪聖者の行進をアップ(ダニエル)

2009年07月25日 | 賛美
こんにちは、ダニエルです。
今日は2曲目のアカペラが完成しました
シャロンと「♪聖者の行進」を歌って、YouTubeにアップしました。




完璧は求めず、とりあえず公開優先ということにシャロンと決めているので(僕はすぐ脱線して、ゴダワってしまい、怒られますが……)、そこはご愛敬でお願いします。


前回は、四声体の同じハーモニー繰り返しでしたが、今回は、各節ごとにアレンジを加えています。個人的には3節目のミュートトランペットもどきがお気に入りです
メイキング・オブ・「これ」は、明日、シャロンと一緒に記事を書こうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しい歌です (hiroerina)
2010-06-05 21:06:28
よく知られている曲も、日本語の歌詞を読むと違う感じがします。ダニエルさんの声がとてもお若いのにビックリしました。確かにトランペットの音が聞こえてくるように感じます。神様の祝福がお二人にあることを祈ります。
返信する
hiroerinaさん、ありがとうございます! (ダニエル)
2010-06-06 00:00:10
はじめまして。ダニエルです。
いつもコメントありがとうございます
歌の訳は、歌うための訳ではなく、韻律を無視した訳にしてあるので、違和感があるかもしれませんね。
ご存じのとおり、日本語は音節が多いため、歌うための訳にしてしまうと、意味が省略されてしまうので、あえて韻律を無視し、信仰的意味を捉えた訳にしています。
なので、硬い感じがしてしまいますね。
お祈りありがとうございます。hiroerinaさんのお働きも祝福されますように!
今後とも、よろしくお願いします
返信する
遊んで (京一郎)
2011-12-19 11:44:10
ノリノリで楽しそうですね。
とくにパッパラッパ、パー(?)というところ、遊び心が感じられて面白い。
これからもどんどん遊んでください。
返信する
京一郎さん、コメントありがとうございます! (ダニエル)
2011-12-19 19:34:14
ダニエルです。
拙い賛美ですが、気に入っていただけてよかったです。
アップロードした賛美の中で、この曲だけズバ抜けていて、24,000カウントを超えています。
今後ともよろしくお願いします♪

京一郎さんの記事に読み応えを感じ、別ブログの古い記事から読ませていただいています。
返信する
はじめまして (めめぞ)
2012-01-20 10:34:25
ネットサーフィンをしていてたどりつき、
以前からときどきみていたのですが
今日はじめて動画を再生してみました。
4~5人で歌っているようにきこえますが
お二人で、なのですか?おもしろいですねーー
聖者、は、こういう意味だったんですね。。
ひとつ賢くなりました。
245番もおもしろかった。
以前草津に住んでいたので滋賀県、というと
つい反応します。
また訪問させてください。
返信する
めめぞさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-01-20 18:21:27
初めまして~!!
私たちの賛美を聴いて、コメントも…感謝です

そうですよ~、この曲も他と同様、多重録音で編集したものです。ふたりとも好きな曲でとっても楽しんで録音したので、聴いて下さる方も楽しんで下さるととっても嬉しいです。
めめぞさんは草津におられたんですね、私たちも以前は大津に居て…今は長男が栗東に居ます
湖北は落ち着いた感じですが、南の方も活気があって好きです。
また、いつでも寄って下さいねっ!!
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿