にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Sちゃんと母♪

2017年03月26日 23時38分06秒 | 日記
前の記事に書いた、「千代咲」のSちゃんのことです。

Sちゃんは、前の同級会の時にこんなことを話していました。

「お店がお休みの水曜日に、近隣のお年寄りが集まる公民館にボランティアで
お手伝いをしているんだよ。」

「けっこう同級生の親とかが来てるんだよね~。」

そんな話を忘れた頃に、母が近所の人に誘われて、その公民館に行くように
なりました。

第一・第三水曜日に行くそうです。

そうしたら、Sちゃんに「昭和33年生まれの娘さんがいませんか?」と
聞かれたそうです。

それで、母とSちゃんが知り合うことになりました。

そんな話を昨日Sちゃんとしました。

今日は日曜日で実家に行く日だったので、昨日Sちゃんと撮った写真を
母からSちゃんに渡してもらうことにしました。

グッドアイデアですね。(笑)

実家でSちゃんにお手紙も書きました。

Sちゃん、喜んでくれるかな~。



それから、母が私に3本めのマフラーを作ってくれました。

1本めは白、2本めはクリーム色、3本めはピンク&白です。

うれしいな~♪

それで、記念に写真を撮りました。

ちなみに着ているチェックのシャツも、前に母からもらったものです。


  
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おでん横丁にある「千代咲」に行ってきました♪

2017年03月26日 13時44分00秒 | ランチ・飲み会
昨日、友達のNさんと飲みに行ってきました。

前からおでん横丁にある千代咲に行きたいと思っていたので、そこに
行くことにしました。

なんで行きたいかというと、「千代咲」の店主のSちゃんが私の小学校の時の
同級生だからです。

Sちゃんとは家が同じ方向だったので、一緒に帰ったり、遊んだりしていました。

でも、小学校を卒業してからは交流がなく、2年前の同級会で再開し、
「千代咲」の話を聞いて、行ってみたいと思っていたのです。

昨日、私は仕事だったので、Nさんが先にお店に行き、席をとってくれることに
なりました。

でも、Nさんから「お店に行ったけど、満杯で入れない」とラインが入りました。

それで、お店に行って、顔だけ出してきました。



私とNさんは他のお店に行き、その後カラオケに行きました。

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりをして、いっぱい歌いました。

楽しい~♪





カラオケが終わった後、Sちゃんに電話を入れてみると、「今、一人だから来て~」と言うので、
再度「千代咲」に行きました。

本当にSちゃん一人だったので、三人でおしゃべりをしました。

Sちゃんといろいろ話せてよかったです。

静岡おでんもいただきました。

美味しかった~♪


  

NさんにSちゃんとの写真を撮ってもらいました。 

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社のお掃除~♪

2017年03月25日 16時15分18秒 | 日記
今日の会社は、すごく暇です。

社長は午後から法事に出かけ、課長はSさんと御殿場まで配達。

専務は夕方に来ます。

一人でのんびりですが、掃除でもしようと思い、掃除機を
かけています。





今日は、会社が終わってから飲みに行きます。

楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長にもらったよ♪

2017年03月25日 15時03分18秒 | 仕事
昨日、また社長にりんごをもらいました。

でも、社長と半分こです。

社長が切ってくれました。(笑)

小さなパンも1個もらいました。

夕方でお腹が空いていたから、嬉しかった~。

社長にもらったものシリーズ、これからも書いていこうかな。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました♪

2017年03月23日 23時43分39秒 | 映画
映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました。

昨日、上映スケジュールをたまたま見たら、「臨場感体感上映」の夜の部が
明日までだったんです。

明日は歯医者さんがあるから、今日しかありません。

急いで夕飯を作って、急いで夕飯を食べて、車を飛ばして、映画館に駆けつけました。

思ったよりも早く着いたので、一安心。



さて、映画ですが、私が思ったものとちょっと違っていました。

映画の予告にあった、楽しそうなミュージカル部分はよかったんですが、
その予告以外にはあまりそういった部分がありませんでした。

ちょっとがっかりでした。

ピアノやジャズの演奏が多かったから、そういうのが好きな人には
いいかもしれません。

ま、映画を観た感想は人それぞれですから、いいと思う人もいるでしょう。

なんたっていろんな賞をとっている映画ですからね。







私は、大好きなミュージカル映画「グリース」(ジョン・トラヴォルタ&オリビア・
ニュートン=ジョン主演)や「ハイスクール・ミュージカル」(ザック・エフロン主演)
のような楽しい映画を期待していました。

だから、余計にギャップを感じてしまったのかもしれません。

特に「グリース」のサントラ盤を弟が買ってきたので、何度も聴きました。
どれも素晴らしい歌ばかりでした。



「ハイスクール・ミュージカル」のDVDも借りてきて、何度も見ました。
やはり歌が素晴らしく、楽しい映画です。





「ミュージカル映画」と検索すると、もっといろんな有名な映画が出てきました。
私が書いた上の2作はあまり出てないようでした。

ま、いいか~。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ラ-ラ-ランド」を観に来ました♪

2017年03月23日 19時51分23秒 | 日記
今、映画館に来ています。

一人で来ました。

今から映画「ラ-ラ-ランド」を観ます。

楽しみ~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YYの同窓会の写真♪

2017年03月22日 22時57分05秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
今日、珍しく私に手紙が来ました。

先日のYYの同窓会で会った先輩のKさんからです。

同窓会で撮った写真を送ってきてくれました。

わぁ~、みんないい顔してる~。

楽しそう~♪




Kさん、ありがとうございます。

Kさんに返事を書かないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長にリンゴをもらったよ♪

2017年03月22日 22時44分42秒 | 仕事
朝、社長が私に「〇〇くん、ほれ」とリンゴを投げてきました。

「うまいぞ~、食べてみろ」と言うので、早速、食べました。

甘い~♪

美味しかったです。

こないだは夏みかんももらいました。

社長、ありがとう~♪

こういうのは嬉しいね。




社長もたまにはいいところがあります。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母がうっかり…

2017年03月22日 22時05分54秒 | 日記
母はスマホを持っています。

前はガラケーでしたが、弟が買ってあげたからです。

スマホの写真は画像が綺麗だし、画面も大きいし、撮った写真がすぐに
見えるからです。

母は写真が趣味で、いいカメラを持っていますが、フィルムなのですぐに
見ることができません。

それで、最近はスマホで写真を撮ったり、それをパソコンに送ったり
しています。

ラインのアプリも入れたので、ラインで私が写真を送ったり、家族のラインを
見たりしています。

ま、ラインに書くことはできませんけどね。

昨日、家族のラインを見ると、母が通話している表示が出ていました。

あれ?

どういうこと?

多分、うっかり電話のところを触っちゃったんだね。

いつまでも通話状態では困るし、料金がかかってしまうか心配になって、
夜、実家に行って来ました。

ラインの通話を切って、一安心。

そのついでに母の写真を撮りました。

母の手にあるのは、私のために作ってくれている新しいマフラーです。

うふ♪

昨日も元気な母でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと遅れたホワイトデー♪

2017年03月21日 23時56分42秒 | 日記
今日、専務からバレンタインデーのお返しをもらいました。

写真のチョコレートです。

わ~い♪

私はチョコレートが大好きなので、すっごく
嬉しかったです。

専務、ありがとうございます。

これは、社長と課長の分も入っています。

一人で食べるのには多すぎるので、ダンナと息子と3人で
分けて食べました。

美味しかった~♪



ちなみに、次女は出かけていて、チョコレートがあまり好きでは
ないので、次女の分はなしです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イトーヨーカ堂で買い物♪

2017年03月20日 23時51分51秒 | 日記
今日は、映画「ラ-ラ-ランド」を観に行く予定でしたが、
急に誘った友達Tさんの返事がNGだったので、行くのを
諦めました。

また、次の機会にします。

今日は、家でなんだかんだして過ごし、午後には
一人でイトーヨーカ堂に行ってきました。

ストライプのシャツと、黄色の薄い上着が
気に入ったので、買ってきました。

うふ、イイ感じ~♪

でも、黄色い上着を見たダンナが「派手じゃない?」
だって。

え~、可愛いじゃん。

せっかく気に入って買ってきたのにさ。

春先にはこれをじゃんじゃん着るからね~。

久しぶりの買い物は楽しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母とランチ&お墓参り♪

2017年03月19日 22時44分37秒 | 両親とランチ
今日は母とランチに行きました。

お墓参りに行くのに、お昼の時間だとすいているので、早めの
ランチです。

私はカレーセット、母はピザトーストを食べました。

デザートのケーキセットと一緒にパチリ♪

私は逆光だったので、ちょっと白くなってしまいましたね。

  

お墓参りは、思った通り、お昼でちょっとすいていました。

母が持ってきたお花とおはぎを供えてきました。

その後、実家でのんびり。

母と弟と写真を撮りました。

イイ感じ~。

  

妹が母に毛糸でベストを作ってもらい、写真を送ってくれました。

いいじゃん、似合う~♪

自撮り、うまいですね~。

私も真似して撮ってみました。

  


実家の玄関先にはお花がいっぱいありますが、2階のベランダにも
お花がいっぱいあります。

アネモネとすずらんの花がとっても綺麗でした。

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは♪

2017年03月18日 23時51分23秒 | 日記
広島から静岡に帰って来た長女ですが、水曜日の夜に
帰って来て、木曜日は次女と一日寝ていたみたいです。(笑)

昨日は、次女とイチゴ狩りを楽しみ、今日はショッピングを
した後に次女と合流し、浅間神社に行き、その後、おばあちゃんちに
行って来ました。

3人でいろいろおしゃべりをしたり、おばあちゃんが撮った写真を
見せてもらったそうです。

3人でパチリ♪



私は仕事だったので、一緒にどこかに行けなくて残念でした。

ま、それでも朝晩は一緒に食事をして、いろいろおしゃべりをして、
楽しかったです。

明日の朝には静岡を出るので、駅まで送っていきます。

長女が帰ってしまうと、ちょっと寂しいな。

広島、遠いですね。





明日、友達と映画を観に行く予定でしたが、友達に
用事ができてしまい、キャンセル。

明日は、母とお墓参りに行くことになりました。

その前にランチします。

ルンルン♪

あさって、他の友達を映画に誘いましたが、まだ返事が
来ません。

映画「ラ-ラ-ランド」を観に行く予定です。

ルンルン♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女が帰って来た♪

2017年03月16日 23時23分39秒 | 日記
昨日の夜、広島にお嫁に行った長女が帰って来ました。

ダンナとケンカしたのではなく(笑)、愛知県の友達に会いに来たついでに
静岡にも来たんです。

長女はお正月に来たばかりですが、やっぱり帰って来ると嬉しいものです。

狭い我が家がもっと狭くなり、昨日の夜、長女が来る前に部屋を片付けたり、
お掃除したりで大変でしたが、長女が来て賑やかになりました。

昨日の夜も、今日も猫のひじきは、長女の布団の足元で
眠っています。

ひじきも長女が帰って来て、嬉しいのかな?

長女は日曜日に帰ります。

それまで、楽しく過ごしたいと思います。

あさっての第3土曜日の定休日は、また社長のせいで
なくなりました。

理由は、3連休になるから。

そうなるとは思っていましたが、せっかく長女が来ているので、
休みたかったです。(涙)

明日、長女と次女はどこかに車で遊びに行くそうです。

姉妹っていいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

友達のお墓参り…

2017年03月14日 23時34分13秒 | 日記
ダンナの両親が眠っているお墓や、実家の祖母や父が眠っているお墓には、
お盆とかお彼岸の時にお参りします。

でも、友達の眠っているお墓にお参りするのってどうなんだろう。

たまたま最近、そんな話が持ち上がり、「みんなで行こう」みたいなことに
なりました。

スマホのグループラインでみんなが「行く」とか「行けない」とか、
会話しています。

彼女が亡くなったのは、20代後半だったかな。

もう30年くらいたちます。

ま、みんなに賛同して一緒に行けばいいんだろうけど、私の本音は「なんで?」という
気持ち。

行く気になれない。

行く必要ある?

疑問に思いました。

でも、そんなことはラインに書けません。

それで「私はパスします」と書いたんです。

「行く」とも「行けない」とも書きたくなかったから。

もし「行けない」と書いたら「いつなら行ける」って聞かれちゃうものね。

すると、私がそう書いたせいか、偶然なのか、会話が止まりました。

どうしよう~。

ま、その後、違う話でまたラインが始まりましたが…。

私って薄情なのかな~?

友達が亡くなった時、お通夜かお葬式には出たいと思うけど、お墓参りは
行かなくてもいいと思っているんです。

家族が行けばいいんじゃないのかな~と思っています。

人それぞれいろんな考えがあるから、行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は
行かなければいいのでしょう。

でも、「パスします」よりも「行けない」と書いた方が無難だったのかな。

悩む~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加