にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました♪

2016年05月29日 23時54分01秒 | 映画
今日は、映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました。

この映画はもうすぐ終わってしまうので、行くなら今日しかありませんでした。

急に思い立ったので、いつも一緒に映画を観に行く、TさんとYさんを
誘いましたが、用事があってダメでした。

それで、一人で観に行ってきました。

今日は久しぶりにポップコーンとコーラを買って、観ましたよ。

美味しい〜♪

映画はヒーローがたくさん出てきて楽しめましたが、仲間同士の戦いなのが、
ちょっといまいちです。

やっぱり巨大な敵がいて、みんなで力を合わせて倒す、といった王道のストーリが
いいかな。(笑)

新しいヒーローが仲間入りしたけど、その分、出ていないヒーローもいました。
ま、そうでないと、ヒーローが多過ぎますからね。

途中でトイレに行きたくなったのが、ちょっと失敗でした。


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本版新予告






一人映画の後は、一人ランチです。

前から食べたかったステーキを食べちゃいました。

美味しかったけど、体重も増えたと思います。(笑)

  

  




その後、母と弟のところ(病院)に行ってきましたが、弟は熱が出ていました。
まだ悪いところがあって、入院が長引きそうです。

弟が入院してちょうど1ヶ月がたってしまいました。

弟がかわいそう。
治らなければ仕方がありませんが、早く退院できるよう、祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは〜♪

2016年05月25日 12時39分04秒 | 日記
またまたブログを書くのをさぼっていました。

夜、布団を敷いて、その上でゴロゴロしていると、ついそのまま寝てしまいます。
そして、夜中に起きて、お米をといで、お風呂に入って、寝る、といった毎日です。

今日もそのパターンで、夜中に台所で、携帯からの投稿です。

それにしても、布団の上でゴロゴロするのは気持ちがいいですね。
一日の疲れがとれます。

さて、Windows10にバージョンアップされてしまったパソコンですが、パソコン
修理店に出して、日曜日に戻ってきました。

8640円かかりました。

このことを携帯のLINEの記事に書いたところ、友達から「安く修理できるよ」と
言ってくれた人がいました。

ずっと前、健康食品の会社にいた時の友達のYさんでした。
Yさんは、会社で主にパソコンの仕事をしていました。

そうなんだ〜。
残念!

今度、パソコンのことで困ったら、Yさんに聞いてみよう。

土曜日は、久しぶりに整骨院に行ってきました。
院長先生ではなく、新人のHさんでしたが、上手にやってくれました。

その後、息子の咳がなかなか止まらないので、病院に連れて行きました。
会社が休みでよかったです。

やっぱり定休日(第1・第3土曜日)は必要です。
整骨院や病院は、土曜日でないと行けないからね。

社長、頼むよ。(笑)

それから、土曜日の夜は、N子と飲みに行ってきました。
韓国料理の居酒屋に行きました。

韓国料理、美味しかった〜♪

その後、カラオケにも行きました。

カラオケ、楽しかった〜♪

それから、月曜日は会社を抜けて、歯医者に行ってきました。
歯の詰め物がとれてしまったのです。

これから、ちょっと通わなければなりません。

月曜日の夜は、整骨院で知り合ったTさんの誘いで、近所の体育館に
バドミントングラブの見学に行ってきました。

人数が多かったし、みんな上手だったので、圧倒されました。
やるかどうか、思案中です。

弟は、まだ入院しています。
明日の夜、病院に行ってきます。

だいぶ良くはなっていると思うので、早く退院できるといいな〜。



ま、そんなこんなで、なんだか忙しく過ごしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ズートピア」を観てきました♪

2016年05月22日 23時53分50秒 | 映画
今日は、友達のYさんと、映画「ズートピア」を観てきました。

【解説】

動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが
夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。

監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。
どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。
各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、
ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。

警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアに
やってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。
なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことから
ニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが……。



映画は、とても楽しかったです。

元気で何事にも負けずに頑張るジュディと、ジュディに振り回されながらも、ジュディを助ける
キツネのニック。
いいコンビでした。

いろんな動物たちのキャラクターもそれぞれよかったし、ストーリーもアッと驚く展開で
楽しかったです。


『ズートピア』予告編



う〜ん、もう一回観たい感じ。


Dream Ami / トライ・エヴリシング (Dream Ami version)



主題歌もよかったですよ。
覚えてカラオケで歌いたいな〜。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Windows10バージョンアップの画面!

2016年05月20日 12時26分13秒 | 日記
会社のパソコンに、Windows10のバージョンアップを促す
画面が出てましたよ。



前に、勝手にバージョンアップされそうになったから、コピー機の会社の人に
バージョンアップされないようにしてもらいました。

これなら、なんとか大丈夫です。

バージョンアップしたい人は、ちゃんとやるだろうから、こんな画面は
必要ないと思う。

まったく、いまいましい。

腹が立つ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい〜!

2016年05月19日 23時45分57秒 | 日記
こんばんは。

長女の結婚式の記事に、お祝いの言葉をいただきまして、
ありがとうございます。

お返事は、もう少しお待ち下さいね。



月曜日は、夕方に広島から帰って来て、後片付け。

火曜日の夜は、ネックレスを借りた友達のYさんに、ネックレスを
返し、広島のおみやげを渡し、結婚式の話をして、写真を見せました。

水曜日の夜は、母から「もらったメロンが食べ頃だから、取りにおいで」と
電話があり、メロンをもらいに行きました。
本当によく熟していて、すっごく美味しかったです。

今日の夜は、弟の様子を見に、病院に行ってきました。
弟はだいぶ痩せてしまいましたが、元気です。
来週あたりには退院できるといいのですが・・・。

明日の夜は、パソコンの修理ができるそうで、パソコンを
取りに行ってきます。

パソコンの修理代は、8千円+消費税とか。

2万円以上するかも、と言われていたから、ホッとしました。
店員さんが多めに言ったんですね。

ただ、会計とかのプログラムがちゃんと使えなければ、
追加料金がかかります。

それに、無線ランのプログラムも使えるかわかりません。

Windows10の勝手なバージョンアップのせいで、お金も手間も
かかります。

腹が立つ〜!

土曜日には、延期になっていた飲み会があります。
日曜日は、映画「ズートピア」を観に行きます。

これで腹が立ったのも少しは収まるかな?

それにしても忙しい一週間になります。



それから、息子が風邪をひいたようで、昨日から咳が出ています。
今日は、会社を休みました。
今も咳き込んでいるので、心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Windows10バージョンアップに怒る!

2016年05月18日 23時33分49秒 | 日記
長女の結婚式が終わって、更新が途絶えています。
いただいたコメントにお返事がまだで、ごめんなさい。

会社を結婚式のために14日と16日の二日間休みましたが、課長からすごく忙しかったことを
聞いていました。
17日に出社すると、案の定、机の上には注文書が山積みになっていました。

昨日、今日と、しゃかりきになって仕事をこなし、なんとか一段落です。

そんな時に、ダンナが「パソコンがおかしくなった」と言いました。
パソコンをやっていたら、「Windows10にバージョンアップします」という画面が出て、
さわったつもりはなかったのに、勝手にバージョンアップされてしまったそうです。

一時期、会社のパソコンにもそんな画面がしょっちゅう出てきて、勝手にバージョンアップ
されそうになりました。
頼んでいるパソコン業者から、「絶対にバージョンアップしないで下さい」と言われて
いたので、気をつけていました。

バージョンアップされると、いろいろな不具合が起きて、大変なことになるそうです。
たまたま来た、コピー機の業者さんに、勝手にバージョンアップされないようにしてもらい、
一安心していました。

それが、なんと、家のパソコンが勝手にWindows10にバージョンアップされて
しまったんです。

すぐにパソコン店にパソコンを持って行ったんですが、結局、初期化しないとダメだそうで、
初期化してから、データを移す(保存する)ので、2万円以上かかるそうです。

パソコン店の人によると、ここ二、三日、このWindows10のバージョンアップの画面が
ひんぱんに出ているそうです。

エーーーッ!

ショックーーーッ!

困る〜!

なんで〜?

ひどいよ!

Windows10、許せない!

怒ります。恨みます。

これって、パソコン業者がもうかるためですか?

仕方がないので、パソコンを修理に出しました。
修理に当分かかるそうです。

はぁ〜、ついてない。

皆さんも気をつけて下さいね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

厳島神社〜♪

2016年05月16日 15時06分08秒 | 日記
14日の結婚式が終わり、夜はホテルに泊まりました。

コンビニでお酒とおつまみを買い、夜は妹の家族と
一緒に酒盛りです。(笑)

楽しかった〜♪



15日の朝、ホテルの窓からは、瀬戸内海が見え、厳島神社の
鳥居も遠くに見えました。



朝のバイキングは、いろいろあって、つい食べ過ぎて
しまいました。

でも、美味しかった〜♪



朝食を食べた後、厳島神社の観光に行きました。

フェリーに乗って、宮島に到着。
多くの観光客で賑わっています。

海がたまたま干潮だったため、厳島神社は水がなく、残念
でした。

それでも、景色は素晴らしかったです。











厳島神社の奥にある、水族館にも足を伸ばしました。

小さな水族館でしたが、なかなか楽しかったです。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女の結婚式♪

2016年05月14日 23時19分28秒 | 日記
我が家の大イベント、長女の結婚式が終わりました。

長女夫婦の「みんなに楽しんでもらう結婚式」は、文字通り
とても楽しい結婚式になりました。

とにかく、二人に笑顔が絶えなく、お友だちも楽しい人ばかりで、
本当に素晴らしい結婚式でした。

私も楽しく、幸せなひとときを過ごさせてもらいました。

ダンナと各テーブルを回り、挨拶するのもなんとかできました。

食事も美味しくいただきました。(笑)

よかった〜。

両親への感謝の手紙に、思わずウルッとなりました。

嬉しかったです。

いい親孝行をしてもらいました。

私は幸せです。

そして、長女夫婦がいつまでも仲良く、幸せになりますよ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

広島のお好み焼き♪

2016年05月14日 22時58分56秒 | 日記
広島駅に着いた後、妹の家族と待ち合わせをして、
一緒にお好み焼きを食べました。

広島と言えば、お好み焼きが有名です。

行ったお店は、お好み焼きが美味しくて有名なお店らしく、
私達が行った時は満席で待たされ、その後は行列が
できました。

案の定、すっごく美味しかったです。

幸せ〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島に向かっています♪

2016年05月14日 08時52分01秒 | 日記
おはよう♪

今、新幹線の中です。

広島に向かっています。

静岡から広島まで、乗り換えなしです。

時間は、3時間17分かかります。

新幹線に乗ってすぐ、おにぎりをほうばり、
一眠りしました。(笑)

久しぶりの新幹線、快適です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は長女の結婚式♪

2016年05月13日 23時21分44秒 | 日記
いよいよ、明日は長女の結婚式です

前日になって、心配になったことがあります。

披露宴の歓談の時に、親は各テーブルを回って挨拶や
お礼をしなければなりません。

そういえば、昔、友達の結婚式に出た時に、親はそうして
いましたね。

緊張する〜。

私って、おとなしい?から、そういうのは苦手なんだよね。(笑)

他にも、二人が入場する時に、私とダンナで長女を真ん中に
新郎のところまで、歩くそうです。

バージンロードって、お父さんと歩くんじゃないの?

恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい。(笑)



土曜日は結婚式、日曜日は観光と新郎の家を訪ねます。
月曜日はおみやげを買って、帰路につきます。

さっきまで、お泊まりの支度で、バタバタしていました。

これから、洗濯物を干します。

明日は5時起きで、朝早くの新幹線に乗って、広島に向かいます。。

忙しいけど、すっごく楽しみです。




猫のひじきは、近所の動物病院のホテルでお泊まりです。

1泊2000円×3日です。

ひじき、知らないところで1匹、心細いでしょうね。

ひじき、ごめんね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女の結婚式の準備♪

2016年05月11日 23時25分33秒 | 日記
昨日も夜に病院に行ってきました。

弟は、昨日、4人部屋に移りました。
だいぶ症状はよくなったようですが、完治にまだ時間が
かかりそうです。

ま、とりあえずよかったです。



連休前から、弟の入院でバタバタしているうちに、長女の結婚式が
迫ってきました。

14日の土曜日に、広島で結婚式を挙げます。

楽しみです。

昨日の夜、結婚式で履くパンプスを買ってきました。
今日は、次女のパンプスとネックレス等を買ってきました。

家に帰ってから、段ボール箱に礼服・ドレス・靴・バッグ等を入れ、
コンビニに持って行きました。

結婚式場に送ります。

忙しい〜。

明日からは、広島に持って行くものの支度をしないとね。

なんだか、会社も忙しいし、てんやわんやって感じです。



今日、次女とプリクラを撮りました。

あれ? 目が大きい!

あれ? お肌が綺麗!

あれ? 痩せて見える!

「詐欺プリ」ですね。(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弟の具合

2016年05月08日 23時34分19秒 | 日記
今日も弟と私は、病院のベッドでぐっすりと眠りました。

ま、弟は朝早く起きて、2回くらいトイレに行ったそうですが、
私は全然知りませんでした。(笑)

弟はすっかり元気になってきました。
よかったです。

妹が朝8時に来てくれたので、おしゃべりをした後に家に帰りました。

昼まで妹は病院にいてくれて、その後、従姉のY子ちゃんが妹を迎えに行って、
家に送った後、今度は母を病院まで送ってくれました。
それから、妹を駅まで送ってくれて、本当に助かりました。

Y子ちゃん、ありがとう〜。

妹は、山形に帰って行きましたが、本当に妹がいてくれてよかったです。

午後は母が病院にいて、私は4時に病院に行き、母を家まで送っていきました。
母の日ということで、和菓子を買ってきたので、母と一緒に食べました。

美味しい〜♪

その後、また病院に戻り、7時半までいました。
もう、今日は泊まりません。
もう、弟も一人で大丈夫でしょう。

今回は、母と妹とY子ちゃん、そして私の家族と妹の家族の力で、この大変な時を
乗り越えられました。
みんなに感謝です。

とはいえ、まだ検査が残っているし、病気が完全に治ったわけではありません。
すぐには退院できないと思うので、もう少しの辛抱ですね。

14日の、長女の結婚式も迫ってきました。
いろいろ忙しいけど、頑張ります。




今日、通販で買ったブラウスを着て病院に行ったら、弟が「おっ、痩せて見えるね」と
言ったので、写真を撮ってもらいました。

痩せて見える?(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弟の具合

2016年05月07日 23時29分29秒 | 日記
今日も病院です。
今日も病院でお泊まりです。

弟は、昼間も今も平和です。(笑)

さっきまで、弟と一緒にドラマを見ていました。

ドラマが終わったので、二人供、トイレに行って、
ベッドに入りました。

すると、妹からラインが入ったので、ラインでおしゃべり。

あれ? 弟はもう寝てしまいました。(笑)

明日からは、もう泊まらなくて良さそう?です。

よかった〜。



起きたついでに、ブログの記事を書いていましたが、
そろそろ寝ようかな。

おやすみなさ〜い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう♪

2016年05月07日 07時26分07秒 | 日記
病院です。

弟は、朝5時までぐっすりと眠りました。
トイレに行った後、また寝ました。

6時半に看護師さんが来て、熱・血圧・酸素の量を測りました。
どれも正常値だったので、よかったです。
血糖値はまだ高いけどね。

悪かった症状も改善してきているので、ホッとしています。

私も11時半に寝て、5時に起きました。
いつもより、寝てるじゃん。(笑)
で、弟と同じく6時半までまた寝ました。(笑)

今日は、8時に妹が来るので、一回家に帰り、洗濯物を干してから
会社に行きます。

社長にお願いして、遅刻させてもらうことになったので、
よかったです。

今日も一日頑張りま〜す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加