にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Tさんとランチ~♪

2017年01月21日 22時25分50秒 | ランチ・飲み会
今日は、中学の時の友達のTさんとランチに行ってきました。

Tさんとは一緒に映画を観るのが定番で、その前後にランチに行きます。

でも、Tさんが観たかった「君の名は」は、私が先週観てしまったし、
私が観たかった「ローグ・ワン」は、Tさんがすでに観てしまっていたので、
今日は映画なしで、ランチのみで行ってきました。

お店は、「富屋珈琲店」でケーキで有名な「順孔」が移転してきたという
お店です。





11時半過ぎにお店に着くと、駐車場はほとんど埋まっていて、お店の中で
何組かが順番待ちをしていました。

ま、それでも15分くらいたって席に着けたのでよかったです。

ランチメニューはあまり種類がなく、薬膳カレーかパスタが3種類ほどあって、
それにケーキがついています。

私たちは薬膳カレーセットにしました。
1150円でした。

でも、ケーキを人気の「順孔ショートケーキ」にしたので、+50円かかりました。

カレーセットは、とても美味しく、量も控えめ?で、ケーキも十分入りました。(笑)

ケーキは人気だということで「順孔ショートケーキ」にしましたが、私の
舌では、普通のショートケーキとそんなに変わらなかったかな。

他のにすればよかったかも。

ケーキは種類が多く、どれもが美味しそうでした。

私たちがお店を出る時も、お客さんがまだ待っていました。

   



その後、国1沿いのOSADAと雑貨店が並んだ場所に行きました。



二人でいろいろ見て、私はチェックのシャツとバッグ、Tさんはジャケットを
購入。

お互いにとても気に入って、いい買い物をしました。

買い物の後に、OSADAと雑貨屋の間にあるカフェでソフトクリームを食べました。

凍らせたフルーツがたくさん置いてあって、シングルとダブル(2種類)を選べます。

私はオレンジとクリームチーズ、Tさんはイチゴとクリームチーズにしました。(ダブル)

すっごく美味しかったです。

今日はTさんと楽しい時間を過ごせてよかったです。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転免許証の再発行!

2017年01月19日 10時07分52秒 | 日記
今、運転免許センターに来ています。

なぜなら、運転免許証をなくしてしまったからです。

日曜日、映画を観に出かけ、ランチをして、実家に行ったんですが、
家に帰ると、免許証が見当たりません。

あれ?

免許証がない!

嘘でしょ?

どうしよう~!

バッグの中、車の中、家の中、どこを探してもありません。

月曜日の夜、近所の交番に紛失届けを出しました。

交番のパソコンで、私の免許証が届いているか見てもらいましたが、
まだ届いていませんでした。

火曜日、映画館が入っているセノバに電話をしてみましたが、
やはりまだ届いていません。

免許証がないと、車の運転ができないので、今日、運転免許センターに
行くことにしました。

昨日、社長にその話をしておいたので、出社後、運転免許センターに
行く予定でした。

運転免許センターは遠く、午前中いっぱいかかりそうです。

すると、社長が「俺が送ってってやろうか?」と言ってくれたのです。

えっ?

マジ?

わ~い、嬉しい♪

心の片隅に、社長が送ってくれないかな~?と期待していましたが、
無理だと思っていたから、すっごく嬉しかったです。

それで、社長の車に乗せてもらって、運転免許センターに来たのです。

結局、社長は再発行の手続きが終わるまで駐車場で待っててくれて、
帰りも一緒でした。

再発行の手続きは、1時間もかかってしまったので、社長に申し訳なかったです。

社長、ありがとう~♪

今日は社長が神様に見えました。(笑)

さて、紛失した免許証はどこにあるのでしょう?

悪用されないといいですが。

新しい免許証の写真はいまいちで、ちょっとがっかりです。

ま、私の顔がいまいちなので仕方がありません。(笑)

とにかく、新しい免許証ができてよかったです。

もう、これからは免許証をなくさないように気をつけないとね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「君の名は」を観てきました♪

2017年01月15日 23時29分55秒 | 映画
今も大ヒットしている話題の映画「君の名は」を観てきました。

映画館はすいていると思いましたが、それでもけっこう入っていましたね。

私のようにこの映画に興味を持ったり、リピートの人もいたでしょう。

映画は、テレビや友達が言っていたように、映像が綺麗で、ストーリーも
よかったです。

景色が本当にリアルで、よく描けてるな~と感心しました。

最後に主人公の2人が会えるのが、ハラハラしてしまいました。

とても楽しかったです。

でも、やっぱり私はアニメよりも洋画の方が好きかな~。

そういえば、男女が入れ替わるって、昔の映画「転校生」を思い出しました。

中学生の男の子・斉藤一夫(尾美としのり)と一夫のクラスに転校して来た女の子・
斉藤一美(小林聡美)のお互いの心と体が、ふとしたきっかけでそっくり入れ替わってしまい、
そこから巻き起こる騒動の数々を、広島県尾道市を舞台に描いたものです。




そして、時空を超えた話として、やはり昔の映画「イルマーレ」を思い出しました。

2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女(キアヌ・リーヴスと
サンドラ・ブロック)が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく、といった
ものです。




人間が入れ替わるというテレビドラマもけっこうありますよね。




映画が終わったのは1時10分だったので、その後はKとランチをしました。

映画の感想やら、お互いの家族や仕事の話とか、いっぱいおしゃべりをして、
楽しかったです。

  

お店を出た後に2人で写真を撮りましたが、お正月にしっかりと太ってしまった 
私の顔が丸々としています。

はぁ~、また一からダイエットしなくっちゃね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は冷えた~!

2017年01月14日 23時16分39秒 | 日記
今日は冷えましたね~。

東北地方や北海道は雪で大変でしたね。

静岡でも場所によって雪が降ったり、風花が舞ったようです。

私の勤める会社の事務室は2階にあって、南向きの窓からは
陽が入り、冬はとても暖かいんですよ。

会社の建物は古くてボロいけど、それだけは嬉しいです。




今日の夕飯は、シチューにしました。

寒い冬はシチューがいいね。

鍋もいいけどね。(笑)





明日は、映画「君の名は」を観に行きます。

すごく話題の映画で、長くヒットしているし、
いろんな友達から「映像が綺麗だし、ストーリーも
いいよ。」と聞いていたので、観に行くことにしました。

私は、基本、洋画専門で、他にも観たい映画もあって、
これを観るかについては、ずっと迷っていました。

でも、あまりにもヒットした話題の映画だから、観た方がいいかな、と
思ったんです。

友達のKと行きますが、Kとは久しぶりに会うので、それも
楽しみです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のひじき♪

2017年01月13日 23時35分43秒 | ひじき
寝起きでボーッとしているひじきのお腹を息子が
なでてあげると、こんな格好になりました。(笑)

ひじき、写真を撮るよ。

パチリ♪

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のひじき♪

2017年01月12日 23時38分09秒 | ひじき
朝、次女が寝ている布団の上で丸まって寝ているひじき。

写真を撮ったら起きちゃった。

ジロッ!

何か用?

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次女が夕飯を作ってくれました♪

2017年01月12日 23時31分09秒 | 日記
今日は、久しぶりに次女が夕飯を作ってくれました。

どれもとっても美味しかったです。

人が作ってくれたものって、本当に美味しいですね。

私が作るものよりも、すごく美味しいんです。

次女が料理がダメな私に似なくてよかった~。(笑)



ちなみに写真の中の大根おろしは、私がやりました。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

N子とランチ♪

2017年01月09日 23時44分10秒 | ランチ・飲み会
今日は、N子とランチに行ってきました。

場所は、静岡の葵タワーの地下にある「しゃぶ葉」という
お店です。

しゃぶしゃぶが食べ放題で、好きな野菜を持ってきて、鍋に
入れます。

お肉は豚肉の食べ放題にしたので、豚肉のロースとバラ肉を
頼みました。

鍋は、昆布だしのつゆとキムチだしのつゆが、半分に分かれて
入っています。

つけ汁は、自分が好きなものを持ってきます。

野菜が多いし、豚肉は薄いので、ヘルシーな感じです。

デザートにソフトクリームも食べました。

とても美味しく、たらふく食べちゃいました。(笑)

  


ランチの後は、ウィンドショッピンの後、久能海岸をドライブしました。

楽しかった~♪




痛かった右足の痛みは、もうだいぶよくなりました。

本当によかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは♪

2017年01月08日 23時28分35秒 | 日記
さっき、愚痴の記事を書いた。

長い時間をかけて書いた。

見た人もいるかもしれない。

でも、それを見て、嫌な思いをする人がいるかもしれないから、
やめた。

削除した。

弱い自分、嫌な自分があって、人と比べて落ち込む。

人を恨んだり、妬んだり、うらやましく思ったりするのは
いけないと思っても、思ってしまうのは仕方がない。

ま、いろいろ思うことはあるけど、書くのはやめておこう。

嫌なことがあっても、いいことだってある。

明日は友達とランチに行くから、きっと楽しいだろう。




今日は日曜日だから、実家に行った。

寒いから肉まんを買ってきた。

母と弟と、肉まんを食べて、テレビを見ながらおしゃべりをした。

問題のある家をリフォームする「ビフォーアフター」が
面白かった。

85歳の母は元気で介護することはなく、こうして一緒に過ごすだけだが、
私が行くのを楽しみにしてくれるのが嬉しい。

私もこの時間が楽しく、心が癒されていると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校のテニス部の新年会♪

2017年01月08日 14時40分29秒 | ランチ・飲み会
昨日は定休日なのに仕事でした。

例によって社長が「今月は休みが多いから7日は出てくれ」だって。

わかってたけどさ、定休日は休ませてくれ~。



足の痛みは、少しずつですがひいている感じです。

やっぱり整骨院に行ってよかったかな。



夜は高校のテニス部の新年会でした。

場所は、静岡駅の駅ビル「パルシェ」の6階にある「ダダ クラシコ」です。

昨日は8人が集まりました。

お料理は美味しく、おしゃべりは楽しく、よかったです。







終わった時間が早かったので、駅の隣にある「サイゼリア」に行き、
おしゃべりの続きです。

楽しい新年会でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足が・・・痛い!

2017年01月06日 22時34分27秒 | 日記
足が・・・痛い!

昨日から右足の足首の上あたりが痛くなった。

なんで?

足首をひねったっけ?

もしかしたら、お正月に履いていたショートブーツのせいかも。

長靴みたいにズボッと履く形で、ちょっと歩きにくかったんだよね。

整骨院に行ったら、やっぱりそのせいだって言われた。

先生に揉んでもらって、超音波をかけてもらったけど、まだ痛い。

特に痛いところを押された時には「アイタタタッ!」「先生、そこヤバイ!」と
叫んでいた。(笑)

参ったな~。

しかも、明日は仕事で、夜には高校の時のテニス部の新年会があるのに~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日・4日はのんびり~♪

2017年01月04日 22時42分26秒 | 日記
3日は、用事もなくのんびり過ごしました。

午後、年賀状の返事を郵便局に出しに行ったんですが、道路がすごく混んでいて、
時間がかかってしまいました。

4日の今日ものんびりです。

テレビを見て、お菓子を食べ、ごろごろして、体重は増えるばかりです。 

明日から仕事、明日からダイエットです。(笑)

夕飯はおでんにしました。

朝から煮込んでいたので、すっごく美味しかったです。

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2日~♪

2017年01月02日 23時25分42秒 | 日記
今日は、長女夫婦が広島に帰る日です。

猫のトトコ・チョロ松ともお別れです。

今年はにぎやかなお正月でした。

みんな帰ってしまうと、なんだか寂しくなります。



ひじきもなんだか寂しそうです。



午後、次女が友達のKちゃんと浅間神社に初詣に行くというので、
Kちゃんの家軽油で浅間神社まで送ってきました。

後は家でのんびりです。

夜にはまた次女とKちゃんを迎えに行きました。



お正月休みに入ってから、体重が大幅にアップしてしまい、ヤバイです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元旦~♪

2017年01月02日 16時48分23秒 | 日記



皆様、2日になりましたが…

新年あけましておめでとうございます。

この「にこりん日記」、今年もよろしくお願い致します。

「にこりん日記、いつも見ています」と書いてある年賀状やラインが
いくつか届いて、嬉しく思っています。

ま、今年もぼちぼち書いていきたいと思います。

             




元旦の朝、、長女夫婦がホテルから来たので、みんなで一緒にお雑煮とおせちを
食べました。

私が作ったお雑煮を「美味しい♪」と長女が言ってくれたので、嬉しかったです。

その後、例年通り、私たち夫婦の仲人でもあり、親戚でもあるMさんの家に
新年のあいさつに行きました。

長女夫婦も一緒です。

Mさんの家には、ダンナのお兄さんのお嫁さん(お義姉さん)も来ていて、
みんなで挨拶をかわした後、いろんな話をしました。

Mさんと長女のダンナさんとは初めてのご対面でしたが、「お似合いの夫婦だ」と
喜んでくれたので、よかったです。

その後、あんまり天気がよかったので、用宗海岸まで行って、海を見てきました。

富士山も綺麗に見えます。

4人で写真を撮りました。







その間、ひじきを実家に預けてきたので、実家に行ってのんびりしてきました。



その後、家に帰り、人間も猫も入り乱れて、にぎやかで楽しい元旦になりました。(笑)

猫ちゃんたちもやっと家に慣れてきました。

ひじきとはまだ時々「フ―――ッ」とか「シャ―――ッ」とか言って、にらみ合ったり
しますが、けっこう近づいても平気になってきました。

私たちにもちょっとスリスリしてくれます。

かわいい~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日~♪

2016年12月31日 23時27分07秒 | 日記
大晦日、長女夫婦も加わって、みんなで年越しそばを食べました。

うん、我ながらけっこう美味しい。(笑)





もうすぐ年が明けます。

今年は紅白歌合戦ではなく、次女の希望でダウンタウンの「ガキの使い」を見ています。

面白かったり、そうでもなかったりで、なんとなく見ています。

ふぁ~、眠くなってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加