やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

明日は初体験!

2016年07月26日 16時16分49秒 | 日記

古稀も近づく前期高齢者バリバリのやまちゃんが初体験を迎えます。

 

まあ以前に入り口でちょこっとの疑似体験はあるけどな     

 

まあこの歳まで初体験をしなかった事も今の世間では珍しいかもな

 

 

 

この初体験前夜は誰でも不安だよな

 

 

 

 

しょうがないけど居直ってお尻を開くか       

 

 

 

 

 

いままでの経験では口や鼻、前からの経験はありますけど後ろからはほぼ未体験です。

 

 

 

 

 

やはり初体験前夜はバリバリ不安がピークに達するよな~

 

 

 

 

 

 

ですから今日は下着が汚れない様に新しいパンツを購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

意外と安いんだよね、ホスピタルインコンビニで1枚302円だって

 

 

診察券、検査予約箋、同意書、経口腸管洗浄剤も用意できました。

 

今夜の夕食を済ませたら明日の午後の検査が終わるまで食事は出来ません。

 

夜が明け目覚めたらこのモビプレップなるものを1,5リットル、水を半分飲みます。

 

これを半日でこなし、お腹の中がカラカラになったら検査準備完了です。

 

午後一番でホスピタル内視鏡センターへ出掛けます。

 

そして13時過ぎには大腸癌の有無を調べる検査を実施します。

 

 

”でも初体験は不安!不安!不安!


”まあ、観念するさまな板の鯉”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さぼりブログ久々の夏の近況報告!

2016年07月19日 13時37分02秒 | ふだんの日々

先々月晦日の投稿以来、2ヶ月近くの空白が出来たおっさんブログです。

 

毎日の投稿を欠かさないブロガーさんの中ではもう廃業的な存在になりましたが、

 

どっこい元気に無言で生きておりますよ

 

そこでアンダーグランドに潜んでいたやまちゃんの近況報告です。

 

この6月7月は病院通い(検査・予防投薬など不調ではない)で5日間。

        

半年ぶり毎の内視鏡カメラによる経過検査、再発兆候なし。

 

そしてここ2年受診していなかった消化器内科の検査、胃カメラは異常無しの結果でした。

 

残るは月末の大腸癌の検査と28年度の特定検診および口腔歯科の3か月検診のみ。

 

そのあいだの日々はジムとプールで日が暮れて行きました。

これがジムでやっているTRXサスペンショントレーニングです。

 

ちなみに右隅のピンクの人物がやまちゃんです。

 

この運動は身体が引き締まり、この後のスイムウォーキング有酸素運動が全身のバランスを生みだしてくれます。

この結果は今年高血圧と悪玉コレストロールの薬が医師から中断された事です。

 

”継続は力なり、これが9ヶ月目の結果!”

”そして元気に過ごしております♪”




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新たの気持ちで挑みます!

2016年05月31日 15時15分24秒 | 記念日

今日で5月も晦日になり、明日からは水無月一年の折り返しの月始めです。


 


人生気持ちの持ちようだね♪

去年は4回のオペの後のブログ投稿でした。 週末&月末今月は世間では連休で楽しんで遊びに出掛けていたようですが、吾が輩の場合は月始めから...


 

 

明日1日は月一回の定期検診治療と半年ぶりの内視鏡による可視検査検診です。



この検査は何回も受けていますがやはり何か出るのではないかと不安は拭えません。


今日はジム&プールスパも休館日、朝から家の中の掃除やキャットタワーのメンテナンスで気を散らしてます。

2匹の運動ツメトギタワーは2ヶ月も過ぎるとこのとおりの状態です。

何年かメンテナンスをしていると修理もチョチョイのチョイです

この前の手術から再発もなく2年が過ぎた今日、いい事だけを言霊に出しながら頑張りまっす

 

”俺も何が出てもチョチョイのチョイ気の持ち様だ!”

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてまっせ!

2016年05月27日 21時07分53秒 | ふだんの日々

4回目のオペが終わってから2年の日々が過ぎました。


 


去年の今頃はこんな事してました

今日はお休み10数日目のプールでスイムウォーキング&ジャグジーをしてきました。 数人のプール友から”しばらく見なかったね~”ってやっぱり言われました。 ...


 

 

 




毎月一回の再発予防抗癌剤投与と半年に一回の内視鏡検査を続けてきました。


そして主治医と看護師の指導のもとにエクササイズによる免疫力強化に一生懸命!


ジムの運動は主にアメリカ海軍特殊部隊の司令官が考案したトレーニングにはまっています。

 

ジムの施設ツールでは飽き足らずピンクリボン運動の寄付付きの器具も手に入れちゃいました。

 

 

御蔭様で病の気をぶっ飛ばす気を手に入れたと納得しています。

 

来月はまた半年ぶりの内視鏡の検査と胃カメラ、大腸検査と続きますが、

 

何が出ても病に負けぬ気力がこの二年で育っています。

 

”ますます元気、やまちゃんまだ生きてまっせ!”

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

晩春恒例になったお礼奉公

2016年04月28日 20時17分06秒 | ふだんの日々

巷では明日から10日間の連休、ビックゴールデンウィークですね。

 

毎日日曜日連休のやまちゃんはサボリもサボったりほぼ2ヶ月のブログ連休をしてしまいました。

 

明日は去年と同様に今年も2月から食卓を飾ってくれた筍の山を整備すべくお礼奉公に出掛けます。

 
そろそろ筍の時期も終了です
健康増進のためにいつも通っているプールで友人となった人の竹林にまた行ってきました。 今年はマーケットなどで筍を買う事がなく、ありがたい友人が出来ました(感謝)...
 

 

筍はこのお礼の間伐をしておくと来年もまた美味しい柔らかな食材を新春から提供してくれます。

 

間伐が終わったら少し伸びた終りの筍を頂いてラーメン用のメンマを作ってみようかと考えています。


”またメンマでブログ投稿の話題にするかな~?”

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加