やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

白駒の隙を過ぐるが如し!

2016年08月07日 20時09分07秒 | 記念日

ついこの前に除夜の鐘を聞き、今年もよろしくね!って言ったとよね。

 

でも毎日の過ぎさる感じが鈍くなってきた前期高齢者のやまちゃん、時間の観念がほぼ記憶消失。

 

気がつけば梅雨入りも知らず暑い!暑い!と言っている間に今日はもう立秋だって

 

先月、ジムで出会ったフランス人の15歳のこの子も新学期の為、2週間後には日本を去っていきます。

 

この子にとっては長いサマーバケーションでしたでしょうが、やまちゃんにとってはついイエスタデェイ

 

年齢を重ねる毎に1年365日を年齢で割った時間で過ぎていくらしいです。

 

この子”タイガー君”は1日が24時間、やまちゃんは1日が5時間位で1日が過ぎて行っちゃいます。

 

やまちゃんもブログを始めてもう数年、そろそろくたびれた素顔(左の赤シャツがやまちゃんだぜ!)を公開。

 

やまちゃんの若い頃の写真しか知らない人のために近頃の老体状況をしときます。

 

”時の過ぎ往く劣化はつるべ落とし!

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大腸検査が終わりました

2016年07月28日 08時32分30秒 | 日記

きのう、朝6時過ぎより経口腸管洗浄剤を1リットル飲み続けて検査に備えました。

 

9時過ぎにはどうも出るものもなくお腹の中はスッカラカンに綺麗になった模様でした。

 

午後1時過ぎ、病院の内視鏡センターに到着支度にかかりました。

 

検査着に着替え注射を2本し検査が始まって10数分で完了。

 

腸内には小さなポリープが1個あったが簡単に執ったみたい(モニターを見ていなかった)

 

30分休んで看護師より簡単な説明を受けて検査は終了です。

 

簡単な検査と痛くもないポリープ切除で簡単に考えていましたが何んと

 

①に記載されている項目にびっくり

 

1週間アルコール、スポーツ、長時間入浴、旅行は駄目の項目に驚いた。

 

”検査の不安よりこっちの方にがっかり

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は初体験!

2016年07月26日 16時16分49秒 | 日記

古稀も近づく前期高齢者バリバリのやまちゃんが初体験を迎えます。

 

まあ以前に入り口でちょこっとの疑似体験はあるけどな     

 

まあこの歳まで初体験をしなかった事も今の世間では珍しいかもな

 

 

 

この初体験前夜は誰でも不安だよな

 

 

 

 

しょうがないけど居直ってお尻を開くか       

 

 

 

 

 

いままでの経験では口や鼻、前からの経験はありますけど後ろからはほぼ未体験です。

 

 

 

 

 

やはり初体験前夜はバリバリ不安がピークに達するよな~

 

 

 

 

 

 

ですから今日は下着が汚れない様に新しいパンツを購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

意外と安いんだよね、ホスピタルインコンビニで1枚302円だって

 

 

診察券、検査予約箋、同意書、経口腸管洗浄剤も用意できました。

 

今夜の夕食を済ませたら明日の午後の検査が終わるまで食事は出来ません。

 

夜が明け目覚めたらこのモビプレップなるものを1,5リットル、水を半分飲みます。

 

これを半日でこなし、お腹の中がカラカラになったら検査準備完了です。

 

午後一番でホスピタル内視鏡センターへ出掛けます。

 

そして13時過ぎには大腸癌の有無を調べる検査を実施します。

 

 

”でも初体験は不安!不安!不安!


”まあ、観念するさまな板の鯉”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さぼりブログ久々の夏の近況報告!

2016年07月19日 13時37分02秒 | ふだんの日々

先々月晦日の投稿以来、2ヶ月近くの空白が出来たおっさんブログです。

 

毎日の投稿を欠かさないブロガーさんの中ではもう廃業的な存在になりましたが、

 

どっこい元気に無言で生きておりますよ

 

そこでアンダーグランドに潜んでいたやまちゃんの近況報告です。

 

この6月7月は病院通い(検査・予防投薬など不調ではない)で5日間。

        

半年ぶり毎の内視鏡カメラによる経過検査、再発兆候なし。

 

そしてここ2年受診していなかった消化器内科の検査、胃カメラは異常無しの結果でした。

 

残るは月末の大腸癌の検査と28年度の特定検診および口腔歯科の3か月検診のみ。

 

そのあいだの日々はジムとプールで日が暮れて行きました。

これがジムでやっているTRXサスペンショントレーニングです。

 

ちなみに右隅のピンクの人物がやまちゃんです。

 

この運動は身体が引き締まり、この後のスイムウォーキング有酸素運動が全身のバランスを生みだしてくれます。

この結果は今年高血圧と悪玉コレストロールの薬が医師から中断された事です。

 

”継続は力なり、これが9ヶ月目の結果!”

”そして元気に過ごしております♪”




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新たの気持ちで挑みます!

2016年05月31日 15時15分24秒 | 記念日

今日で5月も晦日になり、明日からは水無月一年の折り返しの月始めです。


 


人生気持ちの持ちようだね♪

去年は4回のオペの後のブログ投稿でした。 週末&月末今月は世間では連休で楽しんで遊びに出掛けていたようですが、吾が輩の場合は月始めから...


 

 

明日1日は月一回の定期検診治療と半年ぶりの内視鏡による可視検査検診です。



この検査は何回も受けていますがやはり何か出るのではないかと不安は拭えません。


今日はジム&プールスパも休館日、朝から家の中の掃除やキャットタワーのメンテナンスで気を散らしてます。

2匹の運動ツメトギタワーは2ヶ月も過ぎるとこのとおりの状態です。

何年かメンテナンスをしていると修理もチョチョイのチョイです

この前の手術から再発もなく2年が過ぎた今日、いい事だけを言霊に出しながら頑張りまっす

 

”俺も何が出てもチョチョイのチョイ気の持ち様だ!”

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加