ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

聖者の行進(シャロン)

2009年07月27日 | ひつじっくStyle

先日アップした「聖者の行進」は日本人でもほとんどの人が知ってるポピュラーな曲

…けどこの曲が黒人霊歌から生まれた曲でお葬式で歌われたりする事もある、って知ってる人は少ないですよね(私もごく最近知った )

本来、究極の悲しみをまとった死者を、陽気なメロディで送る…ここには悲惨な歴史を背負ってきた黒人の逆転の発想があるのでしょうか?

そうだとしたら、この曲はものすごーく信仰的

どんな時もできる限りハレルヤで!って歌ってるような、すてきな曲ですよねっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!ハーモニー (トクベー&キーボー)
2009-08-21 09:20:27
初めまして、ブログ村から来ました。
素晴しいハーモニーですね。
私もアカペラ大好きです。(出来ませんが)
ご夫婦で賛美するって素敵なことですね。
この曲は有名ですが、アカペラで歌われてるのは聴いたことがありませんでした。
上手にアレンジされていて自然に聴こえました。
息の合ったハーモニーでこれからも頑張ってください。
返信する
トクベー&キーボーさん、こんばんわ! (シャロン)
2009-08-22 21:25:26
ブログ村から来て下さったんですね
ありがとうございまーす
歌へのコメントはほんとに少ないので凄く嬉しいです
トクペー&キーボーさんも作曲とかされてて素敵ですね~
これからも仲良くしてください
そしていろいろ教えてくださいねっ
返信する

コメントを投稿