ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

♪主よ、みもとに Nearer, my God, to Thee ( シャロン ダニエル )

2010年05月18日 | 賛美

久々の賛美…「主よみもとに」をアップすることができました~

主よ、みもとに Neaver, my God, to Thee


この曲は懐かしのアニメ、[フランダースの犬]や、映画[タイタニック]でも使われていて御存じの方も多いかも…

 教会では、葬儀の時によく使われる賛美歌です。私たちも母が旅立った時に何度か賛美しました。今回も母を忍ぶ意味を込めて、動画の中に母の絵手紙の作品と母が育てた花を入れてみました。

本来は旧約聖書の創世記が基になっていますが、この世での務めを終えた後も新たな翼を頂いて神様の御許に行きそこで眠ることができる、そんなクリスチャンの恵みを表す曲でもあります
切ない旋律の中にもどこか希望を感じさせる、印象深いメロディーですね。

約半年ぶりの賛美。
なかなかふたりで練習する時間も取れずいまひとつ息があっていませんが、そこはお祈りでカバーして…神様の祝福を信じます
お聴き苦しい部分はお許しを…

私たちの賛美を応援して、待っていて下さった皆さんにも沢山の力を頂きました。
心から感謝です、 ハレルヤ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな輝き・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-05-18 23:59:12
飛んできて良かった・・・・
半年振りでしたか・・・
心に染みいる、お二人の声、静かな夜に輝いています。
お祝いメッセージ頂き、ありがとうございます。
今日は、息子の誕生日。
逝く日もあれば、生まれ出づる日もある。。。
精一杯の生涯であれば、美しいだろうと思います。
讃美歌の響きが今日の私には嬉しいでした。
ありがとう。
また、歌ってくださいね。待っています
返信する
プルーさん、おはようございます☆ (シャロン)
2010-05-19 09:37:13
早速、私たちの歌を聴いて下さって、温かいコメントありがとうございます

そうなんです…今月こそは賛美を…って思いながら半年も経ってしまいました
その間もずっと応援して下さったブルーさんたち…とっても感謝です
精一杯の生涯…良い言葉ですね、私も母に負けないよう、自分なりに満足できる毎日を送りたいなって思います。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-05-19 14:25:05
こんにちは。

透き通ったおふたりの賛美歌聞かせていただきました。
絵手紙の言葉・・・そして空のお写真を見てると切なくなってきました・・・。胸がキュンとしています。
お体に気をつけて、ボチボチと暮らしましょうね。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-05-19 21:09:20
久しぶりのお二人の歌声、落ち着きますね。
息、ぴったりに思えますが???
動画も歌にしっくり合っているように思えます。
お母様の絵手紙もステキです。
返信する
のりぃぃさん、こんばんわ☆ (シャロン)
2010-05-19 23:21:18
私たちの賛美を聴いて下さってコメントも、ありがとうです
そして、母を偲ぶ私の心に共感して頂けてとっても嬉しいです。

母の思い出に笑ったり泣いたり…ボチボチ、マイペースで母とお別れしていきますね
返信する
いぬねこさん、こんばんわ☆ (シャロン)
2010-05-19 23:28:05
賛美を聴いて下さって、コメントもありがとうです
お褒めの言葉も嬉しい…
またまた、やる気が出てきます~( 単細胞なんです)

母の絵手紙も気に入ってもらえて良かったです。この詩、母らしくて私も大好きなんですよ
私もこの世を去る時にはこういうオリジナルなものをいっぱい残していきたいな、なんて思います。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-05-20 00:29:34
こんばんは
久しぶりにシャロンさんの歌声聴けました。
お母さんの絵手紙や、今までのシャロンさんが撮った写真が良く合ってますね。

バックで流れるダニエルさんの歌声も、分ってますよぉ~


ご近所の方々に歓迎会を開いて頂き良かったですね。

「遠い親戚より近くの他人」これからも仲の良いご近所付き合いを

返信する
希望 (クウ母)
2010-05-20 09:47:32
おふたりの温かなお声と、私も大好きな讃美歌が心に沁みました。
お母様の絵手紙の言葉もいいですね。
想い出すと辛く切ないお気持ちになるときもまだまだあるとお察ししますが、たくさんの思い出を残してくださったお母様に感謝の気持ちでいっぱいなシャロンさんだと思います。
この歌を聴いて、私も父と母を思い出しました。
聴かせていただき、どうもありがとうございました。
返信する
いたちさん、こんにちわ~☆ (シャロン)
2010-05-20 11:39:44
賛美を聴いて頂き、コメントもありがとうです
いろんなことがあった4ヶ月…でも皆さんに支えてもらってやっと賛美も復活することができました。
ダニエルの声もしっかり聴いて下さってありがとう♪本人、にこにこ顔で喜んでました~
近所づきあい、気楽に楽しんでやっていきたいです
返信する
クウ母さん、こんにちわ~☆ (シャロン)
2010-05-20 11:46:31
早速聴きにきていただきコメントも、ありがとうです
クウ母さんの好きな賛美…良かったです母の絵手紙も褒めて頂き嬉しいです。家には母を偲ぶものが溢れてて…嬉しくなつたり、ちょっと涙ぐんでしまったり、いろんな感情を経験しています。
クウ母さんもご両親のこと、ずっと素敵な思い出ですよね
返信する

コメントを投稿