チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

能勢妙見山・初谷コースを登りました。

2020年06月02日 21時24分57秒 | 山歩き

ゴスペル仲間と能勢妙見山に登りました。前回は大堂越コースでしたので、今回は初谷コースを選びました。初谷川に沿って、川のせせらぎを聞きながら何度も渡渉して登ります。木陰が多く爽やかな風の中、少し緊張しながらの登りは楽しかったです。
コース 能勢電鉄・妙見口駅~初谷コース~能勢妙見山~上杉尾根~妙見口駅 距離10.6km 

初谷コースは初谷川に沿って登ります。最初はよく整備された道ですが、次第に狭く石のゴロゴロした道に変わります。渡渉を何度も繰り返し少し緊張、そして楽しいコースです

初谷コースを登り切り、急な参道をフウフウ言いながら登ると、大きな鳥居があります。

ひっそりとした能勢妙見山です。マスクをしてお参りしました。

能勢妙見山には星形をした信徒会館があります。ユニークな建物です。

上杉尾根を下りました。よく整備された尾根道です。一番人気の登山道です。


☝ 見晴らしのいい所に、ベンチが…… 休憩タイムです。


☝ 能勢町ののどかな風景です。田んぼに水が張られています。休憩の度に話が弾みます。


☝ 鹿を何度か見ました。直ぐに逃げてなかなか写せません。やっと顔を出している所が写せました。

この記事についてブログを書く
« 大文字山は予想通り賑わって... | トップ | 京都一周トレイルをスタート... »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事