石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

エコマルシェのおいしい野菜

2012年05月01日 10時20分08秒 | 我家の食卓

我が家の子供たちに特に好評化のエコマル野菜。

味が濃くて、本当においしい。

こちらは丸々太った紫いもで作った即席饅頭。




子供たちにとっては衝撃的な色。

なぜ?お芋でしょ?

皮の近くは苦いし、今日のおやつこれ~?と悲しそうな目(笑)


いやいや、このいものうまさはここからですよ。

おやつですからちょっと加工

蜂蜜とキビ糖、発酵バターを加えて、なめらかに。



ぽてっとした印象でかわいさを。

ラップでくるんで、ねじっておしまい。


スイートポテトの半分の半分くらいに甘さを控えて、きな粉で仕上げ。

甘さ控えてるから粉糖もふりかけて。



お~!!これはうま~い!!!




(かしこ)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (akko)
2012-05-01 13:58:50
紫さつま芋がこんなかわいらしいおやつに!
美味しさが伝わってきます。
子どものおやつに最高ですね。
ありがとうございます!
返信する
きな粉がいいの~ (かしこ)
2012-05-01 20:07:39
大人向け?と思いきや、子供の食いつきがすごい!!
お芋っていいよね~

エコマル野菜はホントに楽しみ♪
私の中では八百屋さん
返信する

コメントを投稿