石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

秋田天然舞茸

2009年09月29日 18時04分17秒 | 我家の食卓

私たちの友人でもある秋田のまたぎさんから

目を見張るような立派な舞茸が届きました。

天然のものでここまでのものはなかなかとれない。

そんな貴重な舞茸とともに比内地鶏、せり、栗に白神山地の湧き水。

りんごに卵、しょっつると、豪華秋の幸が・・・



我が家にとって恒例ともなる春と秋の山の幸パーティ。

今日はきりたんぽ鍋、てんぷら、炭焼きで堪能。

娘たちとお手製きりたんぽをつくり、ベランダで炭焼き。

料理しながら食べ続け、ふらふらになってしまった。

友人も大満足。自宅にいながらの大旅行は大成功でした。



自然の力は本当にすごい。

家の中だけでなく体臭まで舞茸に(笑)

しばらくがんばれそうです。 (こずえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿