石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

黒糖チョコマロン

2011年11月04日 13時49分48秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

新作ベーグルの試作。

マロングラッセの割れを注文して10日。ようやく届いたのでまず一品目。

濃厚なものは濃厚なものと一緒に。

ビターチョコと一緒に成形時にまきこんで作ってみました。

さらに生地には4%の黒糖を。

一度に試しすぎ!!なレシピで。


いつもこねの時点で混ぜ込むものがほとんどなので

ベーグルで中に入れるタイプを作るのは初めて。


つなぎ目がとれないよう注意して…

4個しか作らないのにこんなに時間かけてちゃダメよね~


焼いてみると意外とお酒の効いていたマロングラッセとチョコが大人味。

黒糖感は一切なし(苦笑)



…きれいにいかないな~しかも「かしこ」らしくない味。

いつもみたいに練りこんで作ってみようかな?


(かしこ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿