バスde温泉

バスで行く温泉旅日記

浜脇温泉@浜脇温泉(別府温泉郷)

2009-07-04 09:30:06 | 温泉(大分県)

Img_7067

この浜脇温泉一帯は、以前は鄙びた街だったそうだが今は再開発で団地然としたところ。その中心というかへその所にあるのが、この浜脇温泉です。

Img_7066

浜脇は別府八湯の中でも最も古い温泉地、以前は立派でレトロな共同湯があったらしいのだが、今ではいかにも近代的な施設になっています。

Img_7061

入り口はいかにも地域のコミュニティーセンターで、殺風景なことこの上ない。朝一番のお湯なので多少期待していただけに、少々萎える。

Img_7063

ここも別府のスタンダード、脱衣所と浴室の仕切りがないタイプで、竹瓦温泉と同様、温泉が半地下構造になっています。そして、手入れの行き届いたこの広い浴槽の中に、ほのかな香りが漂う、澄明な温泉が満たされています。

お湯はワタシにはかなり熱いが、これが地元のデフォなのでしょう。朝からガツン!

  • 泉質:単純温泉 62度
  • 場所:JR東別府駅 大分交通バス・浜脇BS
  • 訪問日:2008年5月12日
<script src="http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?prop=map&amp;lat=33.26672072&amp;lon=131.51033065&amp;sc=3&amp;mode=map&amp;pointer=on&amp;home=on&amp;hlat=33.28095111&amp;hlon=131.49359889&amp;s=1246667385cf3b72b616e02ead16fa54727e04a7a5&amp;width=320&amp;height=240" type="text/javascript" charset="UTF-8"></script>

更新の励みです!下のバナーをぽちっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿