みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

メラニー先生が読んでくれた絵本

2009年05月28日 | みかどん
最近、洋書売り場に連れて行く機会が
多かったのですが、色々な絵本を指して
「これはメラニー先生に読んでもらったの。
だからまた読みたい」とお話してくれました。

迷子になったペンギンのお話(原題忘れた)や、
Rabbit's Wedding。

どこまでお話が分かっているかは微妙だけれど、
この時期になると、読んでもらった本というのは
強く記憶に残っているのですね。

また、前の園では毎日あったcircle timeで、nursery
rhymesも沢山教えてもらったようで、職場に来ると
色々と歌って踊っていたのを見て秘書さんが
CDを貸してくれました。
最近のお気に入りはHumpty Dumpty、あとは
See, saw, Marjorie Dawを「ママが頭が痛いときに
歌う歌って決めたの」と言っています。

色々と豊かな経験をさせて頂いたなぁと
改めて感謝です!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-28 23:57:27
すごいな、うちははたらくくるーまー、やら ジエームズの話だのですよ。毎晩新幹線かトーマスの本を抱いて寝てます
返信する

コメントを投稿