みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

「なんで遅いお迎えなの?」

2009年04月21日 | みかどん
昨日は15時にお迎え。
以前に比べると早い時間なのだけれど、
やはり幼稚園の延長保育はあまり
活用されていないようで、
みかどんも寂しかったのかもしれません。
「ママ、なんでお迎え遅かったの?」と
言われてしまいました。

今日も15時にしたけれど、明日は遅く
なりそうなので、今からお迎えに
行こうかな…。雨も降りそうだし。

幼稚園にしたのは、親のエゴだったの
かなぁと思ったりもします。
みかどんにとっては、前のプリスクールの
方が良かったのかもしれないなぁ。
とはいえ、引越し先から前の園まで
連れていくのは無理なので、やはり
大人の都合ということになってしまう
のでしょうか。

まぁ、GW明けに延長保育が正式に
導入されれば、もっとお友達も
残ると思うので、それまでは
私も仕事時間を調整して、みかどんに
寂しい思いをさせないよう頑張って
みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿