みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

みかどん3歳になりました

2008年08月18日 | みかどん
一週間の短期出張から無事戻り、
今日(昨日)みかどんの3歳の誕生日を
一緒に迎えることができました。
(ただ、経由地のヨハネスでなんと
オーバーブックとなってしまい、同行した
先生がなんと現地で一泊という羽目になって
しまった・・・)

土曜日は豪雨の中、父の運転でダンナと
みかどんと母が空港まで迎えに来てくれました。
みかどんはピンクのドレスでおめかしして、
私を見ると笑顔で飛びついてきました。

よかった、「しらーっ」とされなくて・・・

祖父母、ダンナは相当疲れたことでしょう・・・
特に猛暑の中、ダンナは徹夜の合間に
みかどんの相手をしたり、休みを取って
遊園地につきあったり・・・

周囲の理解と協力あっての出張でした。
そのおかげでみかどんも「ママ~」と
泣くことはなかったようです。

今日は一日ぼーっとしていました。
本当はみかどんの誕生日、ご飯を作ったり
盛大に祝ってやりたかったけれど・・・
夕方から近所に出かけ、ケーキを買って
3人でささやかにお祝いしました。

久しぶりのアフリカ出張で、まだ心の
一部がアフリカに残っているような気持ちです。
また戻りたいなぁ・・・(と書いたら
あちこちから非難されるだろう、汗)
南アを離陸する時は恋人と別れるような(?)
悲痛な気持ちでした。
今度はいつ行けるのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿