みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

アベンジャーズを見る

2015年07月13日 | みかどん
今日は猛暑の中、ダンナと3人で映画アベンジャーズを見にいきました。

私もみかどんもアメコミはよく知らないし、長いし(2時間半)、少々迷いましたが、この夏の本命の映画(ピクサー)は来週封切りのため、たまにはダンナの趣味にも合わせようということで、家族3人ではじめてのアクション映画(?)鑑賞となりました(みかどんは私とパリでスーパーマンを見た)。

どこまで内容を理解したかはよく分からないけど(そもそも私もあまり理解できなかった)、登場人物で一番かっこいいのは、キャプテンアメリカという、第2次世界大戦時に作られた?ヒーロー(爽やかな青年にみえる)だそうで。私は、ホークアイという矢の名手であるおじさんキャラが気に入り、おじさんがよく見えるのはやはり年をとった証拠だなぁと感じました…。

私はアメリカを体現したヒーローというだけで受け付けません…よく知りませんが、第二次世界大戦時のヒーローと聞いて、ますます、そんなもんアメリカだけの公開にしとけと思います。

今度はスターウォーズを観に行こうとダンナとみかどんは話していたけれど、今日のアベンジャーズもついていけなかった私は外れます。

ちなみに、ピクサー映画の予告、ストーリーはよく分からないのだけど、主題歌を歌う吉田美和の声だけで泣けてきました。来週はハンカチを用意。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿