みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

ゴーオンジャー

2009年02月17日 | みかどん
昨年のサマースクールで
先生が戦隊ヒーローに扮して以降、
ゴーオンジャー(みかどんは「ボーオンジャー」と
発音)がクラスで流行っています。

お受験を控えた時期は、
うっかりゴーオンジャーの歌(覚えやすい)
を歌ってしまったら、とヒヤヒヤしていましたが、
先週末、パパとゴーオンジャーのショーを
見に行き、はじめてゴーオンジャーが何かを
知ったみかどん。

もうテレビでの放送は終わったらしいけど。。。

ゴーオンイエロー(女の子)のコスプレまで
してきて、家では下敷きをじっと眺めています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2009-02-18 09:25:01
体調はいかがですか?
私も昨日高熱が出て、どうやら胃腸炎
にもなってしまったみたいで大変でした。
今年は特に熱をよく出します。
風邪が治りきる前にまた次の風邪、
ってな感じです。。。

少しずつキャラクターものにはまっていく
時期なのでしょうかね。
我が家はまだまだアンパンマン一色ですが、
それでも最近はディズニーの猫のマリー(?)
やトーマスに興味を示しています。
でもみかどんちゃん、ショーで実際見て
びっくりしてませんでしたか?
以前、我が家では生のミッキーを見せて
あげようと思ってTDLに連れて行きましたが、
娘は怖かったみたいで泣き出しちゃいました。まだ2歳になったばかりの頃の話ですが。

今日も風がとても冷たいですが、
(自転車通勤中に耳が凍ってそのまま
取れちゃうかと思いましたよ)お互い早く
元気になると良いですね!
返信する
Unknown (みかどんママ)
2009-02-26 00:09:30
noniさま こんばんは!
返信が遅くなってしまいゴメンナサイ…
なんだか慌しくて、自分が一体何を
しなくちゃならないのかも分からない
状態です。

胃腸炎はどうですか?
あれ、辛いですよね…。私は出産直前に
胃腸炎になって大変な思いをしました。
子供がいると、なかなか風邪と縁が
切れなくて困ります。

もうTDLに行かれたのですね!
我が家はDVDや雑誌でしっかり勉強は
しているのですが、なかなか重い腰が
上がらず…。着ぐるみは結構怖いと
聞きました。自分から見て巨大な
ミッキーとかが出てきたらやはり
驚きますよね。
今年こそは連れて行ってやらないと。

早く春がこないかな~

返信する

コメントを投稿