みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

イヤイヤ期再度突入

2009年05月18日 | みかどん
この春に大きく環境が変化して、
みかどんも我々も未だに大変です。

家がまだ片付いていなくて、
みかどんが自由に遊べるスペースが
少ないこと、また延長保育中の
疲れ(昼寝なし)等もあり、
みかどんはご機嫌斜めのことが
多いです。

昨晩もつい遅くまで散歩してしまい、
寝不足で疲れたせいか今朝も
「幼稚園行きたくない」とずっと
ご機嫌が悪く、なんとか
パパとシャワーしたりして気分転換を
させて、幼稚園に送りました。

私も、今日から一週間はお小言を
やめようと思った矢先、幼稚園に
行きたくないとごねられて、ついつい
お小言モードに突入してしまった。

仕事が谷間の時に、少し休んで
家の中を整理しなくてはいけないなぁ。
7月末にはまた1週間ちょっと海外出張が
入るので、それまでには新しい生活の
リズムを確立させないと。

毎日のお弁当作りって、大した手間では
ないものの、結構大変ですね。
まぁ、私とダンナの分も併せて作って、
健康と家計には良いので頑張って続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿