みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

初恋が実りました(?)

2009年01月22日 | みかどん
みかどんはこの冬に転園してきた男の子、
Yくんが好きらしいと先生から教わりました。

今朝、園の受付ではじめて遭遇!
みかどんより3ヶ月ほど早く生まれた男の子で、
体も大きく、色白で優しそう、ちょっとシャイな子
でした。クラスメイトの子供達の中では一番パパに
似てる感じ…。
なかなかみかどんもお目が高いなと母は感心
(惚気ではなし)。

みかどんの一方通行かと思いきや、猛烈なアタックが
功を奏したのか、最近は二人で遊ぶことが多く、
思いが通じたようです。
よかったね、みかどん。

でも、悲しいことにこの春にはお別れなのです。
ひょっとしたら、あれほど通うのを嫌がっていた園に
行くようになったのも、Y君の存在があったのかしら?
幼稚園入園してからしばらくは嫌がるだろうなぁ、と
取り越し苦労をしてしまう母でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿