みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

スキー教室に行ってきた

2015年12月31日 | みかどん
お友達数名と一緒に、スキーのライセンスが取得できる
教室に数日行ってきました。

お友達は既に何年も参加しているので、ジュニア3級を
持っている子も。みかどんは生まれて初めてのスキーで、
どうなることかと思っていたけれど、とりあえず
ボーゲンくらいはできるようになり、5級を取って
うれし涙で帰ってきました。
最後はなんとかナイターまで参加できたようです。

小学校では来年からスキー教室が始まるので、
その前までにある程度うまくなっている必要があるのだとか。
さすが私立。

春休みにも同じ教室があるとかで、
お友達と行きたいねと言っているようです。
結構いい値段だけど、自立心も養えるし、
できることが増えるのはいいことなので、
また行かせようかなぁ
(そしてその隙に私はパリに本の買い出しに脱出)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿