みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

お友達と上手に遊べるようになったらしい

2007年11月08日 | みかどん
今日お迎えに行ったところ、先生が
「みかどんは上手にお姉さん達と遊べるように
なりましたよ」と教えてくれました。

これまでずっと、1歳年上のお姉ちゃん達の邪魔を
したり、遊んでもらえなかったりしていたのが、
なんと仲良くおままごとをしていたとか。

2歳過ぎると落ち着いてくるのかなぁ。

帰宅後も、きちんとけんちん汁とうどん、
もずくを食べ、ちょっとだけディズニーのDVDを
見たけれど、「ママいっしょにあそぼう」と
言って最近お気に入りのブロックを持ってきた。
寝る前も好きな絵本(でんしゃえほんと
もぐらくんとじどうしゃ)を持ってきて、
DVDにべったりにならなかったのでほっと一息。

母は今日、お昼に行列のできるビストロで
とってもおいしいフレンチを食べ、大満足。
そのお陰かお迎えの時もお腹が空かず、
夕食の支度とかができたのかも。
やはりお昼はしっかり食べないと・・・と
痛感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿