みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

天文宇宙検定

2012年07月06日 | みかどん
寝床に宇宙関連の本を積み上げている私に、
ダンナが「天文宇宙検定」のパンフレットを
持ってきてくれました。

4級は小学生、3級は中学生、2級は高校生、
1級は理工系大学レベルとのこと。

まぁ私のレベルは3級、頑張って2級までいくかどうかですが、
みかどんと一緒に目指してみようかな。
ただ、いくら振り仮名付きとはいっても、
1年生は(よほど読解力・理解力が高くない限り)
受験は厳しそうですが・・・

こんなことに力を注ぐのなら博士をやれ、という
突っ込みもありそうですが、
漫然と読んでいた宇宙の本、きちんと理解しようと
いう気になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿