みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

夏休みのものづくり

2010年08月11日 | みかどん
夏休みに入り、色々なところで親子工作教室が
催されています。
仕事の合間をぬって、お菓子作りや工作に連れていきました。

お菓子作りはこれで3回目となったABCクッキングの
苺のヴェリーヌ。家で作るのは面倒だけど、
だいぶ手順やコツを覚えることができました(特に母)。

先日は、「開店準備カフェ」という、親子で
カフェの開店に必要なもの(料理から、インテリア、
音楽、ダンスまで!)を作る企画(無料です)があり、
朝いちばんで会場に行きました。

みかどんは「かき氷」を作りたいとのことで、
会場にある様々な材料から、かき氷っぽく見えるものを
自由に選んできて作ります。
これがみかどんはとても楽しかったようで、
「もう一回やりたいな~」とご執心。

残念ながら、昨日一回だけのイベントだったので、
次に同様のイベントがあるのかどうかもわからないけど、
子ども相手にいろんな面白い企画があるのだと
感心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿