みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

明日からお受験対策講座

2008年08月20日 | みかどん
本当は今日から土曜日までなんだけど、
7月までの勢いがすっかりなくなった母。
今日はどうしても仕事が終わらず、お受験講座は
休んでみかどんはいつも通りプリスクールへ。

明日からはなんとか仕事をやりくりして
午前中の講座につきあおうと思います。
でも、最近はすっかり好き放題にさせて
いたので、明日からぎっちり頭を切り替えろと
いうのも無理な話。
他の子供たちは学校別の特別講座で着々と
準備を進めているらしいので、もう我が家との
差は歴然としていると思うけど、
もう無理やり枠にはめるのやめました・・・

プリスクールの帰り、お受験する専業主婦の
ママと色々話していたら、彼女もやはり
「もうお受験疲れた」とこぼしていました。

お受験よりも、今度の引越し先でのみかどんの
行く先(今のところに継続?保育園?別の園?
来春からは幼稚園?)を考えるのが先決。
幼稚園に入れてやりたいけど、こちらの仕事も
考えると、延長保育有(お受験校というオプションは
ここで外れる)か、午後はシッターさんという
選択しかないなぁ・・・

引越し先の周辺は実はお受験校がうじゃうじゃある
地域だけど、全然私のカラーじゃない
「超」お嬢様学校だらけ。
せめて国立の付属校が近くにあればよかったのに・・・

みかどん、明日は頑張って行こうね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿