みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

騙された トロール・ハンター

2012年08月31日 | みかどん
今日は午前中、みかどんと図工袋の裏のデザインを考え、
午後からリンクに。
8月31日だったせいか、リンクはかなり空いていました。

お友達と遊んでばかりで真剣に練習しないみかどんに
苦言を呈してこようとリンク横に出て行ったところ、
突然出てきた私に気をとられたせいか、お友達と手をつないで
滑っていたみかどんが思いっきり転びました。
私の顔を見た瞬間、リンクに伏せたまま怖ろしい泣き声を
あげたので、もしや顎か手足を骨折?と肝を冷やしました。
まぁ軽い打撲で済んだのですが、バレエの発表会を目前に
控えているだけに、一瞬血の気が引きました。

夜はツタヤに寄り、「ドキュメンタリー!」と大々的に
宣伝していた「トロール・ハンター」という新作を
借りてきて、ダンナと(私だけが)ワクワクしながら
見ましたが、そうですよね、「本当に巨大トロールを捕獲した」
のであれば、世界のトップ記事になっていますよね…
見始めてすぐダンナは「川口浩探検隊だ」と言いだして、
いや、これはドキュメンタリーなんだって!と私も大分
反論したのですが、見進めるうち、やはり私が騙されていた(?)
ことが分かり…
こんなのを本物だと思い込むなんて…
昔もこういうのに騙された経験があります…
年をとったらおれおれ詐欺とかに引っ掛かってしまうのかしら…

ダンナは見るといいながら寝ていますし、
私は夕方からおさまらない眩暈?貧血?を我慢しながら
続きを見ています。
「さんびきのやぎのがらがらどん」に出てくる
トロールをそのまま巨大化したような物体(苦笑)、
あまりにも嘘っぽい特撮?CG?です。

明日早速返してこよう。
あーあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿