今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

韓国映画「とかげの可愛い嘘」

2007年03月11日 00時33分05秒 | Koreanisch 映画
やはり、期待していかないと、いいのか、映画って。

韓国映画で、純愛モノらしい、チョ・スンウとカン・ヘジョンさんの主演
くらいの情報で、見ました。

そう、今、長野市のシネマポイントでは、
韓国映画「夏物語」と「とかげの可愛い嘘」が上映されています。

それなのに、私と友達しか居なかったよ、、、。
宣伝不足ですね、、、。
新聞の映画欄にはタイトルしか載らないから
韓国映画って、分からないし、、、。
韓国映画で、「マラソン」のチョ・スンウさんや
「トンマッコルへようこそ」の不思議ちゃん、カン・ヘジョンさんが出てるって
分かれば、見に来る人も増えると思うの。

本日、「ドリームガールズ」と「とかげの可愛い嘘」を見たのですが
「ドリームガールズ」が★3つとすれば、
「とかげの可愛い嘘」は★4つ。
ちなみに満点ならば、★5つ。

何がイイって、チョ・スンウさん演じるジョガンの子役
パク・コンテくんが、めちゃかわいい。

パク・コンテ君は
映画「達磨よ、ソウルへ行こう」、「彼女を信じないでください」
KBSドラマ「ごめん、愛してる」に出ているそうです。

「彼女を信じないでください」を見たのに、
パクコンテ君の出演シーンが思い出せません。
「ごめん愛してる」を見た友達は、
この「とかげの可愛いウソ」の時ほど、可愛くなかったよ
と言ってました。

大人になって、チョ・スンウさんが銭湯に登場してしまったのが、
残念だったくらいです、、、。

ちなみにカン・ヘジョンさんの子供時代
ビョン・ジュヨンちゃんは、SBSドラマ「ファッション70's」に
出演していたもよう。

チョ・スンウさんに対しては、
私、クローズアップ演技は得意なんじゃないか疑惑を抱いております。

この映画でみると、いいよね、チョ・スンウさん。
「マラソン」見ようっと。

この映画、あまりネタを知らないまま見に行ったほうが
面白いと思うのですが、
始めのほうは「アメリ」かと思いました。
途中、「トンマッコル」の後日談かと思い、
「オールドボーイ」のネタかと、思うときもあり。
終盤のちょっと前は、「フィールド・オブ・ドリームス」。
あと、色々、、、。

韓国でのタイトルは「とかげ」らしい。
英語タイトルは「Love Phobia」。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (kimion20002000)
2007-05-21 22:08:45
TBありがとう。
そうですね。前半の不思議言語乱発は、韓国版アメリのようでしたね。
返信する
kimion20002000さん、コメントありがとう (satesate→kimion20002000)
2007-05-22 22:01:26
kimion20002000さん、コメントありがとうございました。

韓国で不思議ちゃんをやらせたら、
右に出るものが居ないと思われる
カン・ヘジョンちゃん。

エピソードが、あちこちに広がりすぎて
作品として、収拾がつかなくなっちゃった感はありますが、
嫌いではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。