今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

今年もオリオン座止まりかしらあ

2006年01月30日 23時09分45秒 | 花鳥風月
asukaさんに、花鳥風月の話もー、言っていただき、
けっこう書き忘れてることがあるなあと、
書きます。

-------------------------

どんぐり。雪の重みで、地面に落ちたどんぐり。
冬だというのに、アスファルトの上に転がるどんぐりを見て、
今年の冬の雪の多さを思います。

--------------------------------

年明けは、仕事が忙しく、残業続き。
残業終わり、トボトボ歩く道。
見上げると、冬の星座。
オリオン座を形作るメインの星以外の
周辺の小さな星々も粉雪の粒の小ささで見ることができます。

残業終わりのご褒美。

今年も、オリオン座以外の星座を覚えずじまいかしら。

------------------------

きのうの空。
冬の晴れた日。
山の端、山の輪郭線が青空にクッキリ。
地球と空の境界線がクリア。

-----------------------------

空といえば、チャングムの誓いの
前々回くらいの
瓦屋根の軒と隣の建物の瓦屋根の間に挟まれた空の色。
朝焼けなのか、夕暮れなのかわかりませんが、
瓦と瓦にサンドイッチされた
空の色が綺麗で、印象に残っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の夜空~ (asuka)
2006-01-31 22:31:10
satesateさん、こんばんは~

久しぶりの花鳥風月ですね~

とってもうれしいです~

私は冬の夜空が好きなんです~

気温が低い日は空気が澄んでいて

手を伸ばして星に触れたくなります~

無理なことと思いながら時々錯覚します~

チャングムの~瓦~のシーン

私も好きです~

言われてみれば

朝なのか夜なのかはっきりしませんね~

今日、ジニさんのチケットが届きました~

本当に会えるのだと思うと緊張します~
返信する
asukaさんに、コメントを書いたら (satesate)
2006-01-31 22:47:26
asukaさん、こんばんは。

今、パクシニャンさんの

asukaさんへのコメントのお返事を書いて送信したら。



asukaさんから、新たなコメントが届きました。

ありがとうございました。

そのタイミングが絶妙で、嬉しく、ワクワクしました。



チャングムの瓦のシーン。

空の色と、瓦の色のコントラストが綺麗でした。

空が残照で照らし出されていたように思います。



「チャングムの誓い」は、

ときどき、ふと美しい静かな風景が映し出されて

心洗われます。



チ・ジニさん、日程が迫ってきましたね。

明日から二月。楽しみですね。
返信する
今日から二月ですね~ (asuka)
2006-02-01 23:28:03
satesateさん、こんばんは!

今日こちらは雨でした~

今も冷たい雨が降っています~

寒いのも今月~いっぱいかなぁと思っています~

もうすぐ梅祭りも始まります~

桜の木もそろそろ咲く準備をしているようで

枝にも変化がみえ始めています~

たまにはこういうお話もいいですよね~

とっても癒されます~
返信する
asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2006-02-02 00:41:03
asukaさん、早いもので、もう二月ですね。



長野は雪が降って、止んだと思ったら、

雨に変わり、雨が寒さで凍って、

道路がツルツル。



家に着くまで、2回車が横滑りしました。



梅祭り。いいですね。

サクラも心躍りますが、

梅は香りで心なごみます。



1-25のブログ記事「故郷の駅112話」で

タンタンさんに

週刊女性2/14号の記事を教えてもらい立ち読みに行ったのです。

そしたら、パク・シニャンさんも

1ページですが記事が載っていたので、

本日のブログに書いておきますね。



asukaさんは、もうご覧になりましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。