今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

山本くんのベタなホスト役ぶりが

2006年09月27日 00時26分35秒 | 今日のわたくしゴト
「恋のから騒ぎ」に基づいたドラマ。
夕ご飯食べながら。とばしとばし見ちゃいました。

ちょこちょこ出てくる北村一輝さんも、ステキですが、
ベタベタなホスト役で登場する、山本耕史さんが、ステキだ。

もう、「チクチクブーン」見にいかなくちゃ、
「RENT」の来日公演見に行かなきゃ、って気になってきます。
実際は行かれないけどさ、、、。

ちなみに、井川はるかちゃんの同僚のセクシーさんもステキでした。
ちょっと大沢あかねちゃんに似ていた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponco)
2006-09-27 08:33:52
あ~、見たいと思っていたんですが、

昨日だったんですね・・・・

見逃しました。

スペシャルゲストの桜井幸子さんはどこで出てきたんでしょう。
返信する
poncoさん、こんにちは (satesate)
2006-09-27 16:36:20
コメントありがとうございました。



第2部「荷台に乗せられた女」だったかな?

山本君は、

ヒロインの井川遙さんを荷台に載せた男ではなくて、

荷台に載せられた後、勤め先の診療所で会ったホスト。



手品で、自分の名刺を取り出したり、

トシちゃんこと、田原俊彦さんが昔やっていたように

頭上に両手を持ち上げてから、

腕を組み直して、ポーズを決めたり、

ベタベタな山本さんが面白かったです。



で、名刺をもらった井川遙ちゃんが、

いかにも田舎の安普請の一戸建てなホストクラブへ。



外観は安いのですが、

店内は、「お水の花道」か「夜王」のような

黒基調の豪華セット。



そんな田舎のホストクラブで、

羽振り良くお金を使ってくれる

山本君の常連さんが

元スッチー(死語、、、今はCAですね)役の

「ショムニ」の魔性の女カナさん役で御馴染みの、

桜井淳子さん。



結婚式の2次会風ショールに、赤のキャミソール風ワンピースで登場、

貯金15万円をつぎ込んだヒロイン(井川さん)を敵視、

「あなた、こういうものをお持ち?」と

百万円ずつの札束を3束、胸の前で

扇形にして見せるという、、、

そんな数分のスペシャルゲスト出演でした。



田舎も設定なので、山本君、桜井さん、北村さん以外、

みんな訛っていました。



ホストクラブの支配人に西村雅彦さんや、

診療所の医者に、きたろうさんなど

意外と豪華キャストでした。

返信する
お久です (プルー)
2006-09-28 12:45:30
北村くんが大好きで、舞台でお花渡して、ハグされた過去が自慢ですっ! これは見逃しました、一瞬見たのは、ドライブに行くときの山本くんのドア開けてのエスコートぶり
返信する
プルーさん、こんばんは。 (satesate)
2006-09-29 01:08:29
おひさしぶりです。コメントありがとうございました。山本君は、ドライブの時もホストのお約束、ベタな黒スーツで、笑えました。

えー。ハグなんて、いいなあ。北村さんは「北条時宗」の時から、寺島しのぶさんと濃い芝居をされていて、私の中で、光ってきました。「から騒ぎ」の今回のドラマでは、第一部、女社長役ともさかりえさんを財産目当てで狙う社長秘書。「僕は数えられるものしか信用しない」という、ややマザコンな、メガネ男子。かぐや姫の貴公子のような設定。第二部の山本君の出たドラマでは、自称TV局のプロデューサー。井川遙ちゃんに、山本君の勤めるホストクラブをTVで取り上げる代わりに関係を迫る、、、、。ホテルのお風呂にバラなどの花びらをハイテンションで撒くまど、素敵な悪役ぶりでした。第3部はお風呂に入ってしまって、全部見てないんです。北村さん、出てたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。